« 開幕! | メイン | 復活祭@青春ぶろぐ »

快勝!

 今日は開幕第二戦目。
昨日は岩隈に押さえ込まれてしまいましたが、なんのまだまだ!
今日は午前中、用事があったので、内野指定席を取って観戦(前から2列目♪)

 用事を済まして駆け付けたら2回のウラ。
140kmのストライクを投げ込んだという村田兆治さんの始球式も見れず、1回の裏のいいトコ見逃したなぁと思ってたら...
小坂のタイムリーで追加点!
おおーっ!いいぞ!と思っていると、

西岡のスリーランホームラン!!
なおも続く、大量得点。

意気消沈の楽天ベンチ。
ちょっと気の毒...

俊介はバッチリ押さえて完投勝利!

 西岡のサイクルヒットならずちょっと残念でしたが、一試合7打席というプロ野球タイ記録だったそうですから、記録は残りましたね(笑)

ps.気分良くスタジアムを後にと言いたいところですが、一点だけちょっといやな事がありました。

 8回のウラ、キャッチボールをしている俊介を、ネット越しに見つめる3歳くらいの女の子二人。
フェンスの土台のコンクリの上にようやく頭が出ていて、俊介も時折、笑いかけてました。

 8回が終り俊介がマウンドに向かう時、ボールをその女の子たちにあげようとしたのです。
当然ちっちゃい女の子ですから、普通に放ったら取れないだろうと思った彼は、ネットの上から彼女たちに落としてあげたのです。しかも落とすときに「君たちにだよ」とはっきり分かるように指差してから。

 にもかわからず、それを横取りするバカがいるんですね。
ようやくフェンスに届くようなちっちゃい女の子ですから上から落としたって、彼女たちの上に手を伸ばせば簡単に取れます。
ボールが欲しいのも分かりますが、いい大人が彼女たちの球を奪い取ることはないだろうに...
女の子がかわいそうでした。

 マリーンズのファンは例え相手側の選手であっても、ファインプレーを見ると拍手で称えるところなど素晴らしいと思ってましたが、ちょっと残念でした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 快勝!:

» 1試合26得点 送信元 From ジョナサン~☆
球団新記録とか。今日はホントに マリンスタジアム大花火大会 となりました。 それにしてもさ~・・・『ナオユキの時も もう少し打って下さいよ ・・・(汗)』 千葉ロッテマリーンズ スコア BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラッ... [詳しくはこちら]

» 【観戦記】3/27・千葉ロッテvs東北楽天 送信元 ProjectD.D. Blog
2005年開幕戦観戦記@千葉マリン(ProjectD.D.) ↑私のサイトに2... [詳しくはこちら]

コメント (2)

マリンへのお出かけ、お疲れさまでした~☆

試合そのものが 記録になりました。
とてもラッキーですね^^。

ボールの件、残念でした。
もらいそびれた お子さんも気の毒でしたが、
ファンの大人気ない行動に、
俊介が 一番ガッカリしたでしょうね。

大人なら、何回でも観戦に行けば良いのに(苦笑)。

ジョナサンさん、こんにちは。
ボールの件は本当に残念でした。
これに懲りずにまたマリンスタジアムに来て欲しいなと思うことしきりです。

しかし、試合は本当に記録的でした。
まずは一勝だ!

About

2005年03月27日 22:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「開幕!」です。

次の投稿は「復活祭@青春ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type