« 快勝! | メイン | 3月27日 桜三種 »

復活祭@青春ぶろぐ

 今日は、移動祭日であるイースター、復活祭です。
春分の日の次の満月の次の日曜日という、なんとなく何時だが分かるようで分からない日ですが、毎年三月終わりか4月始め頭の時期になります。

 普段の日曜日は教会には寄り付かず遊び回っている私ですが、盆暮れならぬ、クリスマスとイースターぐらいは教会に行くようにしてます。
(って礼拝が終わったら、一目散にマリンスタジアムに駆けつけたんですが...笑)

イースターエッグ。
私が子供の時は、絵の描いたものを頂いた記憶がありますが、最近はセロファンで包んでます。信徒の平均年齢がかなり高くなってきたからかなぁ?
(だったらお前が描けといわれそうですが...)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 復活祭@青春ぶろぐ:

» 復活祭@青春ぶろぐ 送信元 青春ぶろぐ
 今日は、移動祭日であるイースター、復活祭です。 春分の日の次の満月の次の日曜日という、なんとなく何時だが分かるようで分からない日ですが、毎年三月終わりか4月始め頭の時期になります。  普段の日曜日は教会には寄り付かず遊び回っている私ですが、盆暮れならぬ... [詳しくはこちら]

» 復活祭 送信元 * Tubuyaki *
イースター・エッグで乾杯!! [詳しくはこちら]

» Easte 送信元 まぁ、お茶でも♪
今日はイースター・復活祭ですね。いつもの年は4月に当る事が多いんですが、今年は3月でちょっと早目。これはイースターエッグのクッキーです。イースターカラーは水色とピンクでやさしい色です。これは去年撮ったイースターエッグです。ゆで卵に模様を描いて、庭に隠し... [詳しくはこちら]

» Happy Easter@青春 送信元 Party?Party!@neppie.com
昨日はイースターでした。 イエス・キリストの復活をお祝いする日です。 キリスト... [詳しくはこちら]

コメント (2)

yomikakiさん  こんばんは

あ。セロファンで包んでますね。
昔もセロファンで包んだりしてましたよ。
食紅で赤や緑に色をつけたりしてましたっけ。

最近じゃイースター用のテープがあって、
それを卵にくるりぺたんと。早いです。

卵探しって、後で食べられるから探すもの力が入りますよね。

やんやんさん、こんにちは。
イースター用のテープなんてあるんですね。
知りませんでした。
でも考えてみたら、結構卵に絵を描くのってちょっと難しいですから、きれいに手軽にイースターエッグを作るのにはいいんでしょうね。

あっ、ちなみに卵探しは実はしたことありません(笑)。
礼拝の後、神父さんから直接手渡しで頂いてました。

コメントを投稿

About

2005年03月27日 22:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「快勝!」です。

次の投稿は「3月27日 桜三種」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type