« 4月5日 さくらんぼ@桜花ぶろぐ | メイン | キャンパスノート »

メキシコとイスラエル@ビールで世界征服

covercover

 ビールで世界征服ってことで、今回はメキシコのDOS EQUISとイスラエルのMaccabeeです。

cover

 メキシコのビールっていうと、コロナビールが有名ですが、今回はXX(DOS EQUIS)のAmber。コロナに代表されるような軽めのビールを想像してましたが、実際にはご覧通り色は褐色、味わいもどことなくヨーロッパのビールのようなコクのあるビールでした。

 イスラエルのビールはまったくというほど知られていない気がします。
今回はデパートで発見して買ってきました。このMaccabeeはミスター マカビーとよんで下さいとラベルに書いてあるお茶目なビールです。(ちなみにHPではBEERのハイネケンの下のよく分からないラベルがそうです)
味わいは、まあ普通ですね。

 ちなみに今回、ようやく世界征服状況を整理しました。
現状はこの通り
実際にはもっと飲んだことある国もあるのですが、まあまだ記録が無いのでとりあえず塗りつぶしていません。さあ、飲むぞぉ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: メキシコとイスラエル@ビールで世界征服:

» かわいい名前のビール<HINANO> 送信元 山の小鳥
桜も咲いたし、さあビールでも・・・(一応理由をつけたいのです。) 桜ではなく、ナ [詳しくはこちら]

コメント (4)

yomikakiさん、こんばんは。
世界征服進んでますね!
次はどんなビールが登場するのでしょう。
楽しみです。

yomikaki:

kotoriさん、ちゃくちゃくと制覇してますよ♪
とりあえず、ロシアとブラジルのビールを探してます(広いんで...笑)

yes:

MACCABEEはどちらのスーパーで買われたんですか?以前イスラエルで飲んだ味が忘れられないので教えてください。

yesさん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません。
MACCABEEは池袋メトロポリタンプラザの地下1階で買いました。
もしよろしかったら覗いてみてくださいね

コメントを投稿

About

2005年04月07日 07:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「4月5日 さくらんぼ@桜花ぶろぐ」です。

次の投稿は「キャンパスノート」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type