« マリンスタジアムの熱い風 | メイン | 浜離宮@マンホールBLOG »

お花見日和@桜花BLOG

 恐らく、今年最後のお花見になるであろう週末、桜の木の下にはたくさんの人たちが集まってきました。

桜並木の下は沢山の人たちが、そぞろ歩きをしてます。


cover
cover

 当然、広場の桜の下ではシートを広げてお花見です。

週明けから天気が崩れて、花散らしの雨となってしまいそうです。
定点観測をしていた桜の枝は

ごらんのように花が散って、葉っぱが出てきました。
樹の下には花びらのじゅうたんができてます。

桜前線は通り過ぎて、北上していったようです。
北国の皆さん、もうすぐですよ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お花見日和@桜花BLOG:

» お花見日和@桜花BLOG 送信元 桜花ぶろぐ
 恐らく、今年最後のお花見ができるであろう週末、桜の木の下にはたくさんの人たちが集まってきました。 桜並木の下は沢山の人たちが、そぞら歩きをしてます。... [詳しくはこちら]

» 桜坂@my town 送信元 のんびりのblog〓
君よ、ずっと幸せに・・・♪ 福山くんの歌が聞こえてきそうです。 花びらが散って、つもってしまいました。 すれ違う人も ほほえんでいきます。 [詳しくはこちら]

» 04/12桜のつぼみ@桜花ぶろぐ 送信元 トニイの徒然なるまま色々
桜のつぼみが膨らんで来ました。 中にはポツポツと咲き出したちょっと気の早い枝も [詳しくはこちら]

» 夜桜見に…@桜花ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
まーた夜桜です。 桜は好きだけど、特別夜桜にこだわりがあるわけじゃありません。 blogが全体的に暗いなぁw 写真は全部8日のもの。 ロケーションは北の丸公園周辺です。 [詳しくはこちら]

コメント (8)

Yomikakiさん、こんにちは。
今朝千葉で大きな地震がありましたが、Yomikakiさんのところは大丈夫でしたか。報道では大きな被害は伝えられていませんが、相当強い揺れだったようなので気になります。

yomikaki:

なおくん さん、こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
確かに結構、大きく揺れておおっ!って感じでしたが、被害はありませんでした。
影響といえば、電車が遅れ、さらに車両故障も重なって2時間半くらいすし詰めの電車に閉じ込められたくらいです。
疲れた~。

yomikakiさん こんばんは~☆
満開の桜のもとでのお花見、よいですね~
見守ってこられた桜の枝もりっぱに咲いて!葉っぱまで出てきて、早いですね。
うれしいですね-☆(わたしまで・・・!)
桜のじゅうたんも趣があってステキです。
地震・・・こわいですね~
すし詰め状態、お疲れさまでした~
でも、被害がなくてなによりでした(∩.∩)

yomikaki さん,コメント&トラックバックありがとうございました。
地震・・・ たいしたことが無かったようで良かったです。
北陸はいよいよ桜前線が上陸したようです。ぼちぼち開花した枝も出てきました。

yomikaki:

Youyounonviriさん、こんにちは。
桜って、結構散り際が好きだったりします。
雨で散るのではなく晴れた日にハラハラと、花びらのじゅうたんの上に落ちていく。
いいですよね。
電車、疲れました。

トニイさん、こんにちは。
北陸にも桜前線がやってきましたか。いよいよ春本番ですね。
今週末、いや来週半ばくらいが見ごろでしょうか?

yomikakiさん、こんばんは。
週末はお花見日和でしたね~!
お隣のマンションの住人さんたちは、おうちのベランダからお花見できますね!

こちら関西は今日一日中雨降りで、まさに花散らしの雨でした。

花が散ってしまいましたね~。
あんなに待ったというにw
うちのも週末、法事で留守にしてる間に
すっかり葉桜になってしまいましたよー。

週明けの地震、大事がなくてなによりです。
すし詰めお疲れさまでした。

yomikaki:

kotoriさん、こんにちは。
向かいのマンションの3階くらいの人はまさに自宅で花見!本当に贅沢ですよね。

うみさん、こんにちは。
昨日の雨、そして今日の雨で、桜は散っちゃいそうですね。本当に残念。

地震というより電車、本当に疲れました...
まあ何もなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

About

2005年04月11日 07:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マリンスタジアムの熱い風」です。

次の投稿は「浜離宮@マンホールBLOG」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type