« イタリア@ビールで世界征服 | メイン | Norah Jones »

春の息吹

 これ、なんだかわかります?

 昨年買ったほおづきなんです。
 浅草寺のほおづき市で買ったのですが、その際に出店のおじさんに「ほおづきは枯れても水をやり続けるとちゃんと芽が出て来るんだよ。それを知らない人がいるからもったいない。」なんてことを言われました。

 当然、そんなこと知らなかった私ですが、言いつけどおり水をやり続けたら...
ホラ!おじさんの言う通り、新芽が出てきました。
 夏には赤い実がなるかなぁ?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 春の息吹:

» 春の息吹 送信元 青春ぶろぐ
 これ、なんだかわかります?  昨年買ったほおづきなんです。  浅草寺のほおづき市で買ったのですが、その際に出店のおじさんに「ほおづきは枯れても水をやり続けるとちゃんと芽が出て来るんだよ。それを知らない人がいるからもったいない。」なんてことを言われました... [詳しくはこちら]

» 福寿草 送信元 みぃ〓つけた♪
福寿草がもう少しで、咲きそうです♪頑張ってるんだね。(0゜▽゜)0 ukiuki [詳しくはこちら]

» 春の互市♪安全な食生活を 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
春ぶろぐ♪ [詳しくはこちら]

» 筍づくし 送信元 * Tubuyaki *
春の楽しみ方 [詳しくはこちら]

コメント (3)

ほおづき、えらいですね。
そういえば、近所の畑の隅っこにあるほおづきも、手入れなんかしている風じゃないのに、毎年ちゃんと赤い実がなります。
yomikakiさんとこのも、赤くなるといいですね~。

ええ!知りませんでした!
そうなんだ…ほうづき、今年は購入しようかしら。

mononokeさん、こんにちは。
ほおづきって意外と強い植物なのかも知れませんね。
でも、鉢植えのままでダイジョウブかな?
植え替えとか必要なんだろうか?ちょっと気になってます。

chishiさん、こんにちは。
そうなんですよ、驚きでしょ。
chishiさんも是非ほおづき仲間になりましょう!

コメントを投稿

About

2005年04月15日 07:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリア@ビールで世界征服」です。

次の投稿は「Norah Jones」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type