« 洗車日和 | メイン | アボカドその後 »

4月17日 桜三種@桜花ぶろぐ

 さくらの樹の下には...桜の樹!

 桜花ぶろぐのお題にそってエントリーしました(笑)
 正直さくらのというにはおこがましいウチのチビどもですが、写真撮ってたら、おおっ!?

 いち早く芽が出た長男坊の脇に三男坊が芽を出しているではありませんか!
毎朝水を上げていたのに、長男坊の影に隠れててちーっとも気づきませんでした。


cover
cover

 さくら三兄弟の全体では、こんな感じです。だいぶ葉っぱが増えました。
三男坊がよく見えないけど(笑)

 さくら三兄弟の親はというと、さすが寒い早春にピンクの花を見せてくれた早咲きの河津桜だけあって、もうさくらんぼが大きく、そして赤く色づいてきました。

 色づき具合は実によってだいぶ違うけど、そのうちみんな真っ赤になるんでしょう。
(これが美味しければいうことないんだけど、渋いんだよね→去年試してみた

 そして、ずーと観察を続けてきた染井吉野のMy枝は

このとおり葉っぱがいっぱい出てきて、なんか枝がずいぶん大きくなったような気がします。
桜前線は今どこまで北上したのかなぁ?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 4月17日 桜三種@桜花ぶろぐ:

» 4月17日 桜三種@桜花ぶろぐ 送信元 桜花ぶろぐ
 さくらの樹の下には...桜の樹!  桜花ぶろぐのお題にそってエントリーしました(笑)  正直さくらの樹というにはおこがましいウチのチビどもですが、写真撮ってたら、おおっ!?  いち早く芽が出た長男坊の脇に三男坊が芽を出しているではありませんか! 毎朝水を上げ・.. [詳しくはこちら]

» 04/18今朝の桜@桜花 送信元 トニイの徒然なるまま色々
まだ満開の状態が続いています。 桜の木は,いつもと違う方向から [詳しくはこちら]

» 桜の樹の下には...@桜花ぶろぐ 送信元 ねこづらどき
桜の樹の下には、 桜が咲いてました。 いえいえ、 正確には、桜によく似た花が咲 [詳しくはこちら]

» 2nd.シーズン #3… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
ホントは綺麗に開いたボンボン画像をアップしたかったのですが、明日からまたもや出張 [詳しくはこちら]

» 初めての桜@桜ぶろぐ 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
今日,今年初めての桜に会えた。 枝垂れ桜です。 仙台のソメイヨシノはまだ三分咲きくらいです。 今週には満開になってくれるでしょうか。 里山の桜は,まだ咲きません~。                 [詳しくはこちら]

» 桜の樹の下には 送信元 まぁ、お茶でも♪
桜花ぶろぐのお題を受けて。ハナニラが。植えた覚えもないのに一本のハナニラが桜の樹の下に咲いています。そっと寄り添うように桜に腕を添えて。どうしてここに咲いたのか。別れを惜しむハナニラの思いをそのままに、そっと散り行く桜を見送りましょう。 [詳しくはこちら]

» 4月16日の染井吉野@桜花ぶろぐ 送信元 黒猫たち。
まだかなまだかなー?な桜のつぼみ。 去年の今頃は開花していたんですけど。見ごろ [詳しくはこちら]

» お知らせ 送信元 * Tubuyaki *
イベントのお知らせですぞ。 [詳しくはこちら]

» 桜の樹の下には@桜花ぶろぐ 送信元 トニイの徒然なるまま色々
満開の桜,もう少し楽しめそうです。 そして,桜の樹の下には・・・ 土筆が残って [詳しくはこちら]

» 桜の樹の下には・・・ 送信元 mikke!
桜の樹の下には波平さん(笑) お一人で、カップ酒を手にごきげんでした (あ、去年のことです) そして、頭の上には、ひとひらの桜が・・・ ナミヘイ「ぅい~っと。今帰ったぞぉ~」 フネ  「あらあら、お客様をお連れしたんですか?」 ナミヘイ「ん?いや... [詳しくはこちら]

» 定点観測4/17@桜花ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
しばらくお休みさせていただいてました。 すっかり葉っぱになった桜です。 明るい緑が陽の方へ陽の方へ。 この日は暖かい日でした。 [詳しくはこちら]

» 桜の展覧会―造幣局通り抜け― 送信元 sleepwalking @ 夢ウツツ
「大阪・造幣局の通り抜け」 この「通り抜け」に咲く桜は、 100品種以上とか。 艶やかで華やかな八重桜も、 いろいろ、さまざま そんな中、思わず目を奪われたのは、 緑がかった白色が美しい、この「鬱金」 一重の楚々とした花が降るように連なる... [詳しくはこちら]

» 樽生ギネスでお花見@桜花ぶろぐ 送信元 経済オンチ、日経を読む
桜の樹の下には、樽生ギネス。ちゃんとサーバーで注いで飲みまくっていたのは、先週の日曜日のことです。 いやー幸せでした。桜とギネスビール。あり得ない組み合わせなんだろうけど、たまりません。20リットルの樽があっという間に…。一人1リットルは飲んだ計算 [詳しくはこちら]

» さくらんぼ@桜花ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
   4月8日撮影した会社の前の桜は、今ではもう若葉がいっぱいです! わたしの今年の桜花ぶろぐの参加は、別の木の河津桜ではじまりました。 まだ1ヶ月前のことなのに、ずいぶん前のことのように思えます。 今日、その木をなにげなく見ていたら・・・ ありまし・.. [詳しくはこちら]

コメント (10)

TBありがとうございました。
桜の苗は順調に育ってますね。いつか、花を咲かせる日が来るのが楽しみですね。
それにしても、サクランボって、みんな美味しいという訳ではなかったのか。

yomikakiさん  こんばんは

三男坊さん出てきたのですね。
おめでとうございます♪
あんなに小さかったのにこんなに大きくなったのですね!
葉っぱも出てきたのでこれからぐんぐん大きくなりますね。
楽しみですね。

おー!三男坊ですかっ!
すくすく成長していますね(∩.∩)
そして、さくらんぼもできているのですね。
早いですね~

yomikaki:

なおくん さん、こんにちは。
そうなんですよね、さくらんぼ全部が美味しいわけでは無かったんですよね。
身を持って感じました(笑)

やんやんさん、こんにちは。
だいぶ、葉っぱが出てきたでしょ。
そろそろ植え替えた方が良いのか思案中です。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
すくすく育ってきてますよ♪
さくらんぼもあっという間に大きく、赤くなってきました。
GWの頃には真っ赤な実が沢山なっていると思います。

三男坊のお誕生おめでとうございますー。
葉の数が増えてきましたね!
yomikakiさんがかわいがってるのが伝わってきます。
桜も新緑の季節になってきましたねー。

すいません。m(_ _)m
誤って2度目のTBを送ってしまいました。(^_^;
手数をおかけしまして申し訳ございませんが、2度目のTBを削除頂けますと幸いです。

それにしましても、順調ですねー。
というよりも、三男坊の存在にびっくりです。
ホント、ますます成長が楽しみになってきましたね。(^o^)/

さらにすいません。m(_ _)m & (^_^;
上の ?????????? は私です。
というよりも、何故に文字化け?

yomikaki:

うみさん、こんにちは
さわやかな新緑の季節になってきましたね。
三男坊、出遅れましたが、長男次男においついて欲しいものです。

めりすたさん、こんにちは。
三男坊の存在、私が驚きました。
だって、ほんとに気づかなかったのですから...

TB削除&お名前修正しておきました。

Yomikakiさん こんばんは~☆
さくらんぼを発見したので
カンゲキとともにご報告にトラックバックさせていただきました!
(∩.∩) もっと早くにさくらんぼは実っていたと思いますが、のんびりやなもので・・・
今頃、気がつきました。(木の下にはいって、葉の裏側から観察です。)
すっぱそうなので、食べてはいません。(笑)

Youyounonbiriさん、こんにちは。
近くの桜の樹のさくらんぼはあまり美味しくないですね。
やっぱさくらんぼの樹じゃないとだめなのかな?

コメントを投稿

About

2005年04月18日 06:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「洗車日和」です。

次の投稿は「アボカドその後」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type