« 作戦開始! | メイン | 侍ユニフォーム初登場! »

再度チャレンジ!

先週の土曜日は先日見つけそこなった"ODAIBA"を発見すべく、再度ジオキャッシングをしてきました。

今回はちゃんと過去のログを見てでかけたので、ちゃんと発見することができました!
でもキャッシュはダンゴムシまみれでした(笑)

ODAIBAを発見した後は調子に乗って、浅草の"A strange building near ASAKUSA"と上野のマルチキャッシュ"CASSIOPEIA IN UENO PARK"にチャレンジ

また前回と同じく水上バスに乗って日の出埠頭へ。今回はここから船を乗り換えて浅草まで墨田川を遡上します。

浅草まで小一時間。
勝鬨橋や佃大橋、新大橋などいろんな橋を見ることができます。
浅草に到着。
やっぱこのう○こビルは強烈です。

GPSのナビゲーションによると今度のキャッシュはこのビルの脇の広場に隠されているよう...

GPSで緯度経度をチェック。
やっぱりこの広場です。ヒントは赤い二つの三角。
アレのことかな?ぱっと目に付く細長い三角があります。
するとキャッシュは...
隠してありそうなところを探します。

あった!
ここはダンゴムシまみれではありません。

この中には...おっトラベルバグ(TB)がある!
どうもスプリンクラーの部品と思しきTBが...でもどうやって入れたんだろう?
とりあえず他のものを全て外に出してから、円筒形のケースをちょっと歪ませてようやく引きずりだしました。

次は上野公園のマルチキャッシュです。
マルチキャッシュというのは、まず現地に行って現地のキャッシュを発見し、そこから次のヒントをたどって真のキャッシュを発見するというものです。

ここの第一のキャッシュは、おなじみこの人。

次の指示は、ふむふむ... 
つまり、上野公園でカシオペア座を作って北極星の位置に真のキャッシュがあるワケね。

上野公園内を歩き回って、カシオペア座の星の座標(緯度経度)を拾い出します。しかしこのカシオペア、でかいでなぁ。こんなに大きいとは思いもよらず。
これってつまり北極星は上野公園内に無いのでは...

その上、緯度経度を元に北極星の位置を計算するのは非常にややこしい。
連立一次方程式を駆使しなければならないのですよ!
むむっ..むぅぅ.... 計算するのは断念しました(笑)
地図を見て大雑把な位置を把握。
たぶんあそこだろうと検討をつけてGo!

すると、あった!

遠かった...
疲れました。
ここでも、TBを発見。
かわいいぬいぐるみのTBを取り出しウチにつれて帰りました。

さあ、家に帰ってTBのことをよく見てみよう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年05月14日 09:02に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「作戦開始!」です。

次の投稿は「侍ユニフォーム初登場!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type