« 対ヤクルト第三戦 | メイン | サッカー大会のお知らせ »

つつじ満開

 ちょっとここ数日肌寒いですが、それでも花開く春ですね。

 つつじが満開。赤紫、白などなど、いろんな色のつつじが咲き乱れてます。
目に鮮やかななつつじをみてると、なんかのんびりとひなたぼっこしたくなってしまいます。

 ところで、満開のつつじの中でご機嫌なのはアメリカ生まれのLarryです。GWに日本に来たばかりなので、日本の春を満喫させてあげようとつつじの花の中に入れてあげたのです。

 LarryとはGPSを使った宝探しゲーム”ジオ・キャッシング”の遊び方の一つ、宝(キャッシュ)から宝へと、いろんな人の手を介して世界中を旅するトラベル・バグ(TB)です。IDがタグに書いてあって、誰のTBなのか、どこを移動してきたか、HPで履歴を追うことができます。
つまり自分は家に居ながらにして、自分のTBを世界旅行させることができるのです。
(ジオ・キャッシングのオフィシャルHPはこちら、日本語解説はこちら
 
Larryの旅行遍歴を見ると、Larryはおととしの4月12日にアメリカのWisconsinから出発しました。
秋までアメリカ国内をうろうろしてましたが、11月にアメリカを脱出、ヨーロッパ上陸へ上陸。
その後1年以上オランダ国内をたっぷりと渡り歩き、今年1月にフィンランドへそして3月にスイスへと旅行してます。
それから、このGWに日本に来たのです。(その旅行の様子は写真でも見ることができます)

TBには通常旅の目的があるのですが、Larryは特に目的は無し。
世界各地をぷらぷらと旅しながら花を見てまわりたいそうなので、協力してあげなきゃね。

ところで、どなたかオランダ語ができる方います?
別のTB スプリンクラーも拾い上げたのですが、目的がオランダ語で書いてあるようでなんだかわからん!(どうも12個のパーツに分かれているようなことが書いてある気はしますが...)
読める人がいたら教えてくださいませ m(_ _)m

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: つつじ満開:

» つつじ満開 送信元 青春ぶろぐ
 ちょっとここ数日肌寒いですが、それでも花開く春ですね。  つつじが満開。赤紫、白などなど、いろんな色のつつじが咲き乱れてます。 目に鮮やかななつつじをみてると、なんかのんびりとひなたぼっこしたくなってしまいます。  ところで、満開のつつじの中でご機嫌な・.. [詳しくはこちら]

» ハクモクレン 送信元 みぃ〓つけた♪
桜をバックにキリリと白木蓮 (^・^) 青空に向かって咲く白木蓮 (^^♪   [詳しくはこちら]

» 自然の恵み 送信元 * Tubuyaki *
うっかり農園、実ってます。 [詳しくはこちら]

About

2005年05月16日 07:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「対ヤクルト第三戦」です。

次の投稿は「サッカー大会のお知らせ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type