« 殺戮のオデッセイ/ロバート・ラドラム | メイン | HINANO@ビールで世界征服 »

初のサヨナラ勝ち

 昨日は、すんでのところで完全試合となる、いやなゲーム。
しかし今日は粘り強く攻めて、今季初のサヨナラ勝ちでした。


7回、代打 里崎の打席

 2度の満塁のチャンスを、イー・スンヨプが生かしきれなかったのはちょっと残念。でも7回のホームランで名誉挽回。その一発でチームの雰囲気を替えたので、よしとしましょう。
しかも4試合連続ホームランですしね。スンちゃん、明日も一発!

 セラフィニもいろいろありましたが何とか踏ん張り、薮田にバトンタッチ。
その薮田は中日打線をきっちり抑え、そして大塚のツーベースをきっかけとしたサヨナラ。
選手のそしてファンの執念で勝ち取った勝利でした。

 ところで今日の試合、途中(6回かな?)から、ライトスタンドから太鼓の音がなくなりました。
今日はトランペットが初めから無かったので、後半は鳴り物がまったく無しという事態に...
 タイミングを揃えるための最低限の太鼓やトランペットしか使わず、手拍子や声(そして振り付け!?)による応援が特徴的なマリーンズファンですが、まったくないのは初めて。

 でもそれをきっかけに内野スタンドからも声が出始め、球場全体が一体になっての応援となったので、かえって良かったと思います。(確かにタイミングはズレてしまいましたが...)
昨年のプレーオフ進出を賭けた日ハムとの直接対決を思い出しました。

 今日は燃えました。緊張感のある、そして楽しい試合でした。
明日も勝つ!

 突っ走れ勝利の為に、さあ行こうぜ千葉マリーンズ
 ラーラ♪ ラーラー♪ ラーラー♪

ps.でも太鼓とかの人たちは一体どうしたんだろう...

→こんな記事を見つけました(事実かどうかはわかりませんが)。
試合開始前のスタメン発表の際も妨害するなど、一部の中日ファンはお行儀が悪いですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 初のサヨナラ勝ち:

» 最高!!! 送信元 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
今シーズン初のサヨナラ勝ち!!! 最高です!! 確かに序盤戦はよくなかったけれど勝てばいい “勝てば官軍”ですから 2回裏にはマティが先制アーチ その後サーフはアレでしたが勝ったので振り返りません 1-3と追いかけるマリーンズ 7回裏の先頭はスンちゃん [詳しくはこちら]

» ロッテ対中日 第2戦 送信元 SERALOG
ロッテ対中日 第2戦。 4-3で初のサヨナラ勝ち!! 序盤、フランコのソロで先制し、 一気にいくかと思いきや、 3回にセラフィニのエラーで逆転を許す。 また嫌な流れが。 4回には1アウト満塁と絶好のチャンス。 が、イ・スンヨプの打球はセカンドゴロ。 そ... [詳しくはこちら]

» “中日サヨナラ負け 首位の座危機”5月21日プロ野球試合結果 送信元 DRAGONS★VICTORY
 ○ロッテ4-3中日●  5月21日13時2分千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発は山井大介、千葉ロッテの先発はセラフィニで始まった。  3対3で迎えた9回裏、中日4番手で登板した岡本が1 [詳しくはこちら]

» 5月21日対ドラゴンズ・・・今シーズン初のサヨナラ勝ち・・・ 送信元 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
{{{: マリーンズ 4×ー3 ドラゴンズ (千葉マリン) ○薮田(3勝2敗) ●岡本(4勝3敗) 本塁打:フランコ9号 ウッズ10号 李承〓9号 }}} = 今シーズン初のサヨナラ勝ち = 本日、観戦してまいりました。 今日も暑かったですねぇ。でもスンナリ・.. [詳しくはこちら]

» イ・スンヨプ4戦連発 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
今朝の日本経済新聞の千葉経済面に 「マリーンズ快進撃で関連業界潤う」という記事が出てました 去年と比べて弁当は2倍、グッズは80%増の売れ行きなんだそうです 確かに去年より球場で弁当をたべてるなぁ・・・(しかも毎回違う弁当) 今年の秋には 「マリーン... [詳しくはこちら]

» 神様、仏様、スン様、薮田様!! 送信元 まりあのマリサポ日記♪
M4x-3D 今季初のサヨナラ勝ち。 前半押され気味の試合をよくものにしました(^^) 結果的にはサヨナラ暴投という形で決着がついてしまいましたが、今日は何人かヒーローがいました☆全員でもぎ取った勝利と言えるでしょう(#^.^#) ・スン様 今日もお立ち台! [詳しくはこちら]

» Dragons戦:形はとにかく勝ちは勝ち 送信元 ブログ:背番号50
サヨナラゲームです。 何か泥臭いというかどたばたした勝ち方になりましたが、これ... [詳しくはこちら]

» The lowest 送信元 MAKUHARI Kidz
交流戦。 いろいろありますわ。 憲伸が、ナイスピッチングで コテンパに我が鴎軍を [詳しくはこちら]

About

2005年05月21日 21:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「殺戮のオデッセイ/ロバート・ラドラム」です。

次の投稿は「HINANO@ビールで世界征服」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type