« アボカド第二弾 | メイン | 咲いた! »

今年もあります

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

 正確にいうと昨年暮れの冬至の時も開催されていたようだけど、意識しないまま過ぎていってしまいました。なので1年ぶりのこのイベントです。
まだ昨年のようにBLOGGERサイトが立ち上がってませんしキャンドルスケープも始まってませんが、あと一月を切りました。もう夏なんですね。

 どうでしょう?たまにはゆるゆるとした夜を過ごしてみませんか?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今年もあります:

» 仄かな灯りの中で 送信元 静かに燃える海
yomikakiさんのところで見て、遅ればせながら参加表明です。今年もこの季節が来ましたねー。 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵... [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト♪みなさんもいかがですか? 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
yomikakiさんや,うみさんのブログで知りました♪昨年も行われたようですね。 素敵なイベントです。 我が家も参加表明します。 年に何回か,原始の日と称して,外のかまどで食したり, キャンドルで過ごしたりを楽しんで来ました。 でもこ [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 送信元 りらっくすたいるBlog
「100万人のキャンドルナイト」に賛同します。6月21日、夏至の夜8時から10時、みんなでいっせいに電気を消してロウソクに灯をともしましょう。  そして、どこか懐かしい感じの明かりの中でスローな夜を過ごします。 ロウソクの灯は人の心を豊かにしてくれるような偏.. [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト。 送信元 螺旋。
気になる商品でキャンドル見てて思い出したのですがそろそろ『100万人のキャンドル [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 2005夏至 送信元 Sa-Ra-Si-Na日記
年に2回 冬至と夏至の日に行われるキャンドルナイト 参加の仕方は簡単♪ 夏至の日6月21日夜8時から10時に電気をけして キャンドルの明かりだけですごす…たったそれだけ。 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時... [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 送信元 だるがりズム
毎年6月の夏至の夜に「100万人のキャンドルナイト」というイベントが行われているそうです。以下呼びかけ文↓私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。ロウソクのひ・.. [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 送信元 taste top***
2005.6.18~21 20:00~22:00@各地 [詳しくはこちら]

» でんきを消して、スローな夜を。 送信元 グレイトノスタルジア
年に2回、夏至と冬至の日に行われる「100万人のキャンドルナイト」。 今年の夏至の日も開催されます。 6月21日夜8時~10時の2時間。 内容はいたって簡単。その2時間、電気を消すだけ。 [詳しくはこちら]

» スローな夜を。 送信元 裏金魚
100万人のキャンドルナイトのページを見たので、 アロマキャンドルを買ってきました。 [詳しくはこちら]

» LOHASな夏にキャンドルの夜…。 送信元 pure*pure カナダ
『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)~21日(火)の夜8~10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だけでOK。 初めての人も、キャンドル一つで参加できます。 このイベント・.. [詳しくはこちら]

» もうすぐ100万人のキャンドルナイトです 送信元 パラダイス天竺夫婦日記
今年ももうすぐ100万人のキャンドルナイトがやってきます。 100万人のキャンドルナイト公式サイト 参加表明は、キャンドルスケイプのENTERからできます。 [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 送信元 燃えろ!イイオンナ!
でんきを消して、スローな夜を。~Turn Off The Light、Take It Slow~100万人のキャンドルナイトというイベントをご存知ですか?2年前の2003年6月夏至の夜。夜8時から10時までの2時間、とある呼びかけに賛同した人々が、普段私達の生活に欠かせない「電気」を消してすご・.. [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイトを楽しもう! 送信元 もけもけアイランドblog
キャンドルの灯りでスローな夜をすごしてみよう。 [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイトを楽しもう! 送信元 もけもけアイランドblog
キャンドルの灯りでスローな夜をすごしてみよう。 [詳しくはこちら]

» 100万人のキャンドルナイト 送信元 サイクルロード ~千里の自転車道も一ブログから~
いよいよ、またこの夏至も、「100万人のキャンドルナイト」が始まります。同時に「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」と『ブラックイルミネーション2005』も行われ、今日から6月21日jまでの期間中、各地でいろいろなイベントも行われるようです。 [詳しくはこちら]

» 離れていても 送信元 [M+] 東野翠れんplus湯川潮音blog
  曇り空も     雨降りも      突然の 来客... [詳しくはこちら]

コメント (7)

トラックバック有難うございます。
私の方からもトラックバックさせていただきました。

公式サイトの方も色々コンテンツが増えて、
キャンドルナイトへ向けて盛上ってきてますよね♪
待ち遠しいです。

sara:

はじめまして。
TBありがとうございました。

キャンドルナイトは、待ち遠しいイベントですね。
すてきなキャンドルナイトを♪

こちらからもTBさせていただきますね。

あらたさん、こんにちは。
だんだんとこれから盛り上がっていきますね。
みんなで盛り上げて行きましょう!

saraさん、こんにちは。
薄暗いほのかな灯かりって落ち着きますよね。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして!^^TBありがとうございます。
そうですね、少しぐらい時間がずれてもOKかな。
18日からが待ち遠しいですね。
素敵な夜を!

ふたばさん、こんにちは。
18日、そっかもう来週のことなんですね。
準備はいいですか?私は何も準備してませんけど...(笑)

こんにちは!TBありがとうございました!!日本はいよいよ今夜からスタートですね。ステキな夜を楽しんでくださいね。私は明日から参加です☆

トモミさん、いよいよ始まりましたね。
楽しい夜を!

コメントを投稿

About

2005年05月23日 22:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アボカド第二弾」です。

次の投稿は「咲いた!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type