« 今年もあります | メイン | 男はつらいよ »

咲いた!

 昨年買ったほおづき。
出店のオジサンの言いつけどおり、水を遣り続けたら青々とした葉っぱが出てきたのは前にアップしたとおりですが、とうとう花が咲きました。

緑かかった白い花。
これから朱色の実をつけてくれるかな?楽しみ

ps.ひょっとしてコイツは青春ぶろぐじゃなくて、夏っちゃん?まあいいですよね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 咲いた!:

» 咲いた! 送信元 青春ぶろぐ
 昨年買ったほおづき。 出店のオジサンの言いつけどおり、水を遣り続けたら青々とした葉っぱが出てきたのは前にアップしたとおりですが、とうとう花が咲きました。 緑かかった白い花。 これから朱色の実をつけてくれるかな?楽しみ ps.ひょっとしてコイツは青春ぶろぐじ・.. [詳しくはこちら]

» 雨やどり@春ぶろぐ 送信元 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
散歩中雨がポツポツ。 ふきの傘で雨宿りしませう。。。          「この傘 穴あいてるよ」 [詳しくはこちら]

» 山法師… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
ヤマボウシです。 ハナミズキとはまた違った趣きがあります。 Niko D70 [詳しくはこちら]

» ベランダ菜園のいちご@青春ぶろぐ 送信元 avalon◆keiko's Blog◆
父がベランダのプランターで育てているいちごがなってました。 他にもいろいろやってるみたいですが。今年はスイカは無いのかすら。 てゆか、いちごって今頃の季節なんやろうか。 遅いよな気もするですが、市場に出回ってるのはハウスものとかなのかすら。 それとも我が [詳しくはこちら]

» 冬珊瑚@青春ぶろぐ 送信元 ねこづらどき
京都、円山公園の池の畔で咲く白い花。夏になると沢山の赤い実をつけます。背の低い [詳しくはこちら]

» 姫蔓蕎麦@青春ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
ヒメツルソバ。コンクリートの隙間から生えてました。かわいかったです。なぜ名前が「蕎麦」なのが謎ですがw(食用というわけではないらしい)蕎麦の花に似ている……かなあ?似てないような気がする……。その他の写真は追記へ [詳しくはこちら]

コメント (2)

素晴らしい!
私は枯らしちゃいましたよー、ほおずきはそれっきりですw
ホントに咲いたばかりという感じですね!
緑掛かっているのがとてもきれいです。

そろそろ夏っちゃんですねー。ワクワクします。

うみさん、こんにちは。
店のオジサン曰く、「枯れたように見えても根っこは生きてるからちゃんと、水を遣るように」とのことです。
枯れたと見せかけてというのはなかなか侮りがたいヤツです。

もう、夏。
夏っちゃんですね。
はやいなぁ

コメントを投稿

About

2005年05月24日 06:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もあります」です。

次の投稿は「男はつらいよ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type