« 咲いた! | メイン | ぽっかり »

男はつらいよ

 通勤で使っている駅。
ようやくツバメはここを巣にすることを決心したようです。
会社からの帰り道、巣を覗いてみるとツバメの夫婦が寝ていました。

 お父さんは巣の外で、寒そうに寝てます。
(いや本当は、オスかメスかはわからないんだけどさ)

 お母さんはというと、巣の中で寝ています。

暖かい巣はお母さんに譲るなんて

 「お父さん、男はつらいねー」

なんて妻に話したら、

 「お父さんは遅くまで遊び歩いて、家を閉め出されたに違いない」

と言われました。 それは...  
しかも追い討ちをかけるように、 

 「あなたも遅くまで飲み歩いているとああなるよ」
 「........」

ハイ、じゅうぶんに気をつけます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 男はつらいよ:

» 男はつらいよ 送信元 青春ぶろぐ
 通勤で使っている駅。 ようやくツバメはここを巣にすることを決心したようです。 会社からの帰り道、巣を覗いてみるとツバメの夫婦が寝ていました。  お父さんは巣の外で、寒そうに寝てます。 (いや本当は、オスかメスかはわからないんだけどさ)... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Yomikakiさん こんばんは~☆
やさしいお父さんつばめなんですね~
暖かい巣をお母さんに譲ってあげるなんて。

つばめにも「男はつらいよ」の世界があったのですね(*^^*)
早くかわいいひなの顔が見たいですね!

yomikaki:

こんにちは。
そうです、お父さんはツライのです。

昨日の帰りも遅かったようで、巣の外で寝てました(笑)

コメントを投稿

About

2005年05月25日 07:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「咲いた!」です。

次の投稿は「ぽっかり」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type