« 通貨燃ゆ/谷口 智彦 | メイン | 業務連絡 »

通勤途中で...

 imrさんの"ジオキャッシングの楽しみ方"日本のキャッシュを見ていたら、どうも通勤途中でGetできそうなものがいくつかあるのを発見しました。
 そこで思い立ったら吉日、日比谷の"Godzilla Goes Postal!"にチャレンジしてきました。

 都会のキャッシュは"ジオキャッシングの歩き方"公式ページで大抵の場合、GPSを使わなくてもジオキャッシング出来ちゃいます。なので今回はGPS無し。
GPS持ってない方も是非チャレンジしてみて下さい。(とジオキャッシングの広報活動を...笑)

 さてさて、いつもの朝より早く家を出て日比谷へ到着。あれだけしっかりマピオンでポイントが出てれば迷うはずがありません。あっという間にゴジラを発見!


cover

 あまり日比谷は寄り付かないので、こんなところにゴジラ像があったのは知りませんでした。ココのキャッシュはマルチキャッシュ(というよりバーチャルキャッシュとのコンビネーションかな?)。
まずはゴジラの像の土台に刻んである名前をメモ、こいつをキャッシュの所有者にメールしなければなりません。
 フムフム...しっかりとメモ。
 そして実際のキャッシュ、ゴジラがすぐ手紙を出そうと思ったら...どうします?
もう回答は分かっていたので、すぐさま目的のものを発見。
ただ...人通りが激しい。ううっ...

 マンホールの写真を撮るのもそうだけど、キャッシュを探している時はそれ以上に怪しい人と化してしまうジオキャッシングです。
通りの向こうにはガードマンが立ってるので、怪しい行動をしたら取り押さえられちゃうかも(笑)

 どうにか隙をみて探ると...赤く染めた小さいキャッシュを発見しました。
ログブックに記入。あとは名前をメールすれば完了です。
日比谷公園にも別のキャッシュがあるようなので、またチャレンジします♪

さて会社へ、と思ったら足元に珍しいマンホを発見!

 誰かがこのマンホを投稿してたような気がするけど、とりあえずパチリ。

 さらに歩いていくと、帝国ホテルの裏にも見慣れないマンホが!
歩道にも関わらず、こんなに表面が磨耗しているということは、かなり由緒あるマンホに違いありません

なんだろう...帝国ホテルのマークとは違うようだし。

以上、朝の通勤途中でジオキャッシング and マンホール.BLOGでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 通勤途中で...:

» 日比谷のマンホール 送信元 Pieni Photo Album
新橋からの帰り道、日比谷の方面に出る為に宝塚劇場の前を通り、日比谷シャンテの方へ抜けると、横断歩道の終わりにマンホール発見!  カエルくん。  アップで! そして周辺を見渡すと、噴水のある広場の側には大きいバージョンも有りました。 ちょっと見... [詳しくはこちら]

» スターの銅像 送信元 Pieni Diary
仕事が早く終わったので、お散歩がてら新橋~日比谷辺りをブラブラしてきました。 (Albumの方で理由は判ると思います。) そして、久しぶりにシャンテのところまで来ると、 が迎えてくれました。 銅像が建ってるなんて、さすが東宝のスターですね~! [詳しくはこちら]

» 2年目のマンホールBLOGスタート! 送信元 Diario
福島県会津若松市・東京都日比谷・東京都三鷹の森ジブリ美術館・群馬県・群馬県桐生市・埼玉県川口市・青森県鰺ヶ沢町・兵庫県神戸市・長野県軽井沢町・宮城県仙台市からマンホールが届きましたよ! [詳しくはこちら]

» マンホール@木曽福島町 送信元 行先不明
左:「KISOFUKUSHIMAMACHI」「SEWERAGE」普通に(?)マン [詳しくはこちら]

コメント (4)

カエルマンホ!ヽ(´▽`)ノ
かわいい~かわいい~。
下のマンホールはなんとなく外国チック...。ステキ...。

それにしても、さすが東京ですねぇ。
町中にゴジラがいるんですか!

micioさん、こんにちは。
カエルマンホかわいいですよね。

下のマンホ、なんのマンホかちょっくら調べて見たいと思ってるけど、わかるかなぁ?

ゴジラ、私も始めて遭いました!
元気そうでしたよ(笑)

Nemo:

こんにちわ。
TB&コメント有難うございました。
あっ!ゴジラも撮られたんですね!
私も、「さすが東宝のスター」と思って、
携帯でパチリとしてみましたよ~(^^*
そちらも、TBさせて頂きますね♪

Nemoさん、こんにちは。
ゴジラは世界に誇る、東宝のヒーローですものね!
銅像があって当たり前です。
その割には最近まで知らなかったけど...笑

コメントを投稿

About

2005年05月27日 07:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「通貨燃ゆ/谷口 智彦」です。

次の投稿は「業務連絡」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type