« cadlescape | メイン | エントリー待ってます! »

薔薇園

 ジオキャッシングでキャッシュを探すだけでなく、ちょっとキャッシュを隠したくなってきたので、場所を下見に行ってきました。
 で、その傍にあるのが谷津バラ園、今見ごろのようなのでついでに覗いてきました。

入ってみると園内は色とりどりの薔薇の花で一杯(バラ園だから当然ちゃあ当然ですが...)

 私は薔薇どころか花の名前なんぞちっともわかりません...
 けれどいろいろと見比べてると、花びらの形、まき方、色そのものや、グラデーションいろいろ違いがあるのが分かってきます。(でも名前は分からないし、覚えられない.けど...笑)

よく分からないなりにパチリパチリと写真を撮ってきたのでご紹介。
名前は聞かないで~。

 一つだけ名前がわかるのがこの品種。
プリンセスアイコ、敬宮愛子内親王殿下の誕生を祝して名づけられた品種だそうで、そのほかにも皇族、世界の王族の名前をつけられた薔薇がたんさくんありました。

そして美しいものには...

棘がある!

ちなみにキャッシュはまだ隠してません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年06月05日 10:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「cadlescape」です。

次の投稿は「エントリー待ってます!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type