« マハラジャビール@ビールで世界征服 | メイン | 旅立ち »

楽しい日曜日...のはずだったのに

 昨日はスイスから久々に帰国した友人と逢いました。
 彼女は、愛知万博のスイス館のテーマ曲を演奏しているオーケストリオというバイオリン・ギター・コントラバスのバンド(というのかな?クラッシックの場合も)の来日公演のコーディネータとして帰国し、日本各地で演奏旅行しています。

 昨日は銚子市の市民センターでの公演でしたので、車を飛ばして演奏を聞きにいったのです。
クラッシックギターって初めて聞きましたし、バイオリンとコントラバスも含めたトリオなんてのも当然初めてでしたが、結構いいものですね。


犬吠崎の灯台

 演奏を終えて、フリーになった彼女と銚子近郊をドライブ、刑部岬や地球が丸く見える丘公園に行ってきました。
 昨日はあいにくの濃霧で視界がよくなかったもの、最近特に増えた風力発電所に驚いたり、霧の切れ間で地球が丸く見えるか!?なんてやったりしてなかなか楽しかったですね。


最近ずいぶん増えた風車のほんの一部

そして銚子といえば忘れちゃいけない、魚ですよ。
前回も訪れた島武水産で、お寿司に舌鼓を打ったりしました。
いやーここの寿司はネタが大きいですね。というか大きすぎ!しかも旨いし。

前回食べ損ねたシラウオも食べれました(旬じゃないせいかコイツはそれほど美味くなかった...)

 おなかが一杯になったあとは、そう温泉。
もちろん混浴じゃないので、私は一人で風呂に入りましたが(嫁さんは彼女と一緒ね)、のんびりと久々の温泉を堪能。
体もあったまってホカホカ。

名残は惜しねど、彼女をホテルに送って、さあ帰宅ってところで事件は起きました。
そう事故に巻き込まれたのです。ガーン!!

相手の車が何を考えたのかセンターラインを割って突っ込んで来て、ドッカーン!
ガラスはめちゃめちゃ、サイドエアバックは作動して火薬くさいし...
右前輪はひしゃげ、右後輪はバースト。もう自走は無理

幸いにして怪我は対したことないのですが、チクショー。
せっかく温泉で温まった体は冷えるし、もう最悪

失意の深夜の帰宅となりました。
ううっ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (8)

Bake:

何よりもご無事で、ご無事で何よりです・・・。

 なんと!たいへんな目にあわれましたね。

 軽傷とのことで、ほっとしました。どうぞお大事に!

こんばんわ~yomikakiさん。。。
大変でしたね!せっかくの楽しい日曜日が(´-ω-`)
でも幸いお怪我は軽くて済んだと言うことなので良かったです。
sかしセンターラインオーバーで突っ込まれたらどうにもならいですよね。
とにかくお大事にして下さいませ。。。
ではでは。
|彡サッ

yomikaki:

Bakeさん、TGKさん、kenponchinさん、
こんにちは。
ほんとかすり傷ですんで良かったです。
センターラインオーバーで突っ込まれちゃ、こちとしてもどうしようもありません。

かろうじてハンドルを切ったので、正面衝突は避けられましたが、もし正面衝突してたらと思うとゾッとします。
車も頑丈な方なのでよかったですけど、昔のてった車だと足を挟まれてかも...とも思います。

皆さんにご心配かけて申しわけありません。
皆さんも十分気をつけて下さいね。
(といってももらい事故はどうしようもありませんが...)

Ymikakiさん とんだ災難でしたね(T_T)。。。
ご無事でなによりでした。
心の衝撃も きっとものすごかったことでしょう
 どうぞ、お大事になさってくださいね。
人ごとではありませんね。私も気をつけます。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
いろいろご心配をかけてすみません。
こころの衝撃...事故そのもののでの衝撃より、事故車になってしまった衝撃が一番大きいです(T_T)

Youyounonnbiriさんも気をつけて下さいね。

怪我がなくて 何よりでした

銚子は 私の実家からも近いので
よく訪ねたものです
今でも 「一山いけす」という海鮮料理のお店は あるのでしょうかね^^;

今度 帰省したとき 久しぶりに 銚子の灯台まで 出かけてみような

空見子さん、こんにちは。

まあ不幸中の幸いということでほっとしています。

「一山いけす」って犬吠崎にあるいけす料理のお店ですか?
まだあると思いますよ。一度いってみたいとは思ってますが、なんか大人数じゃないと楽しくなさそうで、いまだいったことありません。
今度チャレンジしてみますね

コメントを投稿

About

2005年06月13日 09:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マハラジャビール@ビールで世界征服」です。

次の投稿は「旅立ち」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type