« 楽しい日曜日...のはずだったのに | メイン | スモークツリー »

旅立ち

 あれだけピーピー鳴いていたツバメの仔。
静かになったと思ったら、もう巣立っていったようです。

ちょっと静かになった駅。
そうそう、もう一つの巣のほうは...

 やっぱり、こっちの巣も巣立っていったようです。
昨日、雛が巣から這い出て、ウロウロしていたのを見かけたのですが、それが巣立ちだったに違いありません。(カメラを持ってなかったのが残念)

寂しくなるなぁと思ってたら、あらぬところでピーピーという鳴き声が!

いました!ちょっと離れた看板の上で心細そうにしている幼鳥が...
末っ子でしょうか、巣から飛び出たはいいもののニッチもサッチも行かなくなっている様子。

しばらく眺めていると、
 「しょうがないわね!まったく手がかかるんだから!」
って感じで親鳥が餌を運んでました(笑)

しかもこの親鳥、餌をとって帰ってくるとき迷わず巣へ直行。
巣の直前で雛がいないのに気づき、
 「おっと、こっちじゃなかった!」
てな感じで、看板の方へ翼をひるがえしてました。
親もそっそっかしいみたいです(笑)

無事巣立つといいけど。
もう少しだ!ガンバレ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 旅立ち:

» トンボ EPISODE1 送信元 mikke!
誰が教えたわけでもないのに、その時が来たってわかるんだね そして、やっぱり誰が教えたわけでもないのに、飛べるようになるまで待っている 初飛行を前にドキドキしているのかな? できたての羽が、とてもとてもきれいだったよ (全部、違う個体です。じ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

もう巣立ちなんですね。早いな~。
うちの近所でも、見るからに幼鳥(スズメ)って子が並んでいました。
もう少し、巣にいればいいのにって思いました(笑)

yomikaki:

mononokeさん、こんにちは
本当にあっという間ですね。
こないだまでピーピー鳴いていたのに...

ウチの近所でも幼鳥らしき小さいスズメもよく見かけます。
巣立ちの季節なんですね

コメントを投稿

About

2005年06月14日 12:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しい日曜日...のはずだったのに」です。

次の投稿は「スモークツリー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type