« 幸福な食卓/瀬尾 まいこ | メイン | びっくりした~ »

コアジサシ

 昨年に引き続いて、今年もコアジサシの営巣地を覗いてきました。コアジサシは、夏に日本にやってくる渡り鳥(夏鳥)で、ちょうど今の時期に卵を産み育てます。

 近くの海岸でウィンドサーフィンをする人たち、その横でコアジサシが騒いでいる一角があります。そこがコロニー(繁殖地)です

いや~、あいも変わらず、騒々しいです(笑)


 自分の巣の周りを他の鳥が飛ぼうものなら、ギャーギャー騒いで追い出す。
時には飛んで追っかけまわす。それがさらにそのまたお隣さんも巻き込んで... 
騒がしさはとどまることを知りません。

 しかし静かに地面にいるコアジサシもいる訳ですが、そうなるともう砂浜に紛れちゃって、何処に何羽いるのだかよくわかりません。

暑さでくらくらする砂浜で、ウォーリーを探せ状態です。
さあこの写真には何羽いるでしょう

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: コアジサシ:

» コアジサシ 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 昨年に引き続いて、今年もコアジサシの営巣地を覗いてきました。コアジサシは、夏に日本にやってくる渡り鳥(夏鳥)で、ちょうど今の時期に卵を産み育てます。 近くの海岸でウィンドサーフィンをする人たち、その横でコアジサシが騒いでいる一角があります。そこがコロπ.. [詳しくはこちら]

» イメージ*バトン 送信元 のんびりのblog〓
いつもステキな写真を撮られているTripperのkenponchinさんから、 ●=●イメージバトンというものがまわってきました。 イメージしたものをまわしていくみたいです。 イメージですね-☆最近、連想なんて・・・妄想とはちがうのですねっ・・・(o_ _)o ドテッ! 〓kenp... [詳しくはこちら]

コメント (4)

はあい(^o^)ノ  おはようございます!
いっぱいいるんですね~
2羽は はっきりわかりますけど・・・
よーく目をこらしてみました。
15羽かなー。砂浜の色にまぎれてよくわかりませんねー。

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
答えはですねー、実はまだ数えていないのです(笑)
家に帰って数えてみます。

こんばんはー。また 来ました!
ウィーりーは意外なところからも出現しているんですよね。(^_^)
あの~ぅ
関係ないトラックバックをお送りしましたが、お気を悪くされないで下さいね。m(_ _)m
イメージバトンなるものがまわってきまして・・
よかったら受け取っていただけるとうれしいです。気乗りがしなかったら スルーしちゃって下さいね。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
イメージバトンですか、了解です。
ちょっとネタ考えます♪

コメントを投稿

About

2005年07月22日 09:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「幸福な食卓/瀬尾 まいこ」です。

次の投稿は「びっくりした~」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type