« ビールが美味い! | メイン | 今日のヒーローは... »

パッションフルーツ

 名前は聞いたことがあったものの、初めてパッションフルーツなるものを食べました。
丸い実をカットすると中身はご覧の通り

思わず食べることを躊躇してしまう色合い。
そもそもドコを食べるのか良く分からなくてググッてしまいました。

中の種のところを食べるですね。
味はなんとなくオレンジみたいですが、種がゴリゴリあってその辺は石榴みたい。
美味しいとも不味いともつかずの「ふーん」って感じの味でした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Nemo:

私も生のものは食べた事が無いのですが、
写真を見ていたら、すっぱそうに感じたのか、
ほっぺたがキュンとなりました。

食べてみたいと思うより先に、
中の種を蒔いてみたい~!
と思ってしまいました。(^-^;a

yomikaki:

Nemoさん、こんにちは。
ワタシはよく知らないのですか、生じゃないパッションフルーツもあるのですか?
ドライフルーツなのかなぁ?

それとも酢豚のパイナップルのように料理に入れる!? ???
むむむ....

Nemo:

あっ、チョット書き方が判りにくかったですね~。
お菓子として加工されたものって事でした。

おおっ、なるほど。
お菓子ですか!トロピカルなお菓子なんでしょうね。一度食べてみたいなぁ

コメントを投稿

About

2005年08月03日 07:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールが美味い!」です。

次の投稿は「今日のヒーローは...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type