« 立山・剱岳 第二日 | メイン | イシ 北米最後の野生インディアン/シオドーラ・クローバー »

立山・剱岳 第三日

 今日は最終日、今日の行程は帰るだけ...
剱岳も見納めです。

よくあんな山に登ったなぁ...

帰り道、綺麗な青空に飛行機雲
どっかの煙草のCMみたいですね。

峠である別山乗越までたどり着くと、室堂とその右に地獄谷が見えてきました。

ここからは一気に500mくらい下ります。
しかしこの道、通称 雷鳥坂、かなりキツイです。
下りで良かったぁ。登りの人は息も絶え絶えに登ってきてます。辛そう...

ようやく地獄谷に到着

いやー、ガスが凄いですね。
濃いところにくると息ができずに咳き込んでしまいます。
マジでやばいかも...

ようやくバスターミナルにたどり着きました。
そこはもう俗世界でした。観光客で一杯...

ふー、無事帰ってこれて、ひとまず安心。
あとは...ビールで乾杯!!
飲むのに夢中で写真を撮り損ねた...orz

おまけ 山の思い出





読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こんばんは。

剱・立山の地図を見ながら、ルート追っかけて
羨望のため息です☆
トロリーバスとかの乗り物系にも憧れます*^^*
緑と白と、空の青のコントラストがいいですね~!じゅる。

地図では地獄谷のところが危険マークになってるのですが、
ガスが危険ってことなんでしょうか!?

チングルマ、私は長い間これが花だと思ってました。。

はくさん、こんにちは。
地獄谷、道自体は遊歩道になっていて非常に歩きやすいですよ。ヒールでもあるけます♪(笑)
ただ、ガスが危険ってことみたいで、ガス濃度を測る機械がおいてありますし、夜間は通行止めみたいです。

チングルマ、逆に私は白い花しか見たことありませんでした(笑)

コメントを投稿

About

2005年08月13日 22:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「立山・剱岳 第二日」です。

次の投稿は「イシ 北米最後の野生インディアン/シオドーラ・クローバー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type