« イシ 北米最後の野生インディアン/シオドーラ・クローバー | メイン | 遠花火 »

ようやく...

 なかなか咲かなかったウチの朝顔、今朝ようやく咲きました!
これが小学生なら、「夏休み中に朝顔が咲かないと宿題ができない!」と大いにあせりまくっていたところでしょう。

まっ、なんとか咲きましたから、これから順々に咲いていってくれる....はず?


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ようやく...:

» ようやく... 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 なかなか咲かなかったウチの朝顔、今朝ようやく咲きました! これが小学生なら、「夏休み中に朝顔が咲かないと宿題ができない!」と大いにあせりまくっていたところでしょう。 まっ、なんとか咲きましたから、これから順々に咲いていってくれる....はず?... [詳しくはこちら]

» raindrop… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
ココ数日来断続的にやってくる“ゲリラ雷雨”におののく今日この頃ですが、我が家のア [詳しくはこちら]

» 朝顔が咲きました 送信元 のんびりのblog〓
ベランダの今年の朝顔が咲きました。 つぼみがたくさんあるので、まだまだ咲いてくれそうです。 この水色は、涼やかで好きです。 調べてみたら、去年と1日ちがい。 自然っておもしろい。びっくりです! ピンクの八重のもあったのですが、どこかにいってしまった... [詳しくはこちら]

コメント (3)

こんばんは。
綺麗に咲きましたね。朝顔…。
今でも「朝顔」や「ヘチマ」は小学校の宿題の定番のようですが、咲かなかったらホント一大事!ですね。
今まで考えたコトもなかったですが、咲かない場合はどうなるんだろう…と。(^_^;

ま、元を正せば「朝顔」は“秋”の季語。
これからがシーズンってコトで次々と花開くコトでしょう…。(^o^)/

まぁ、うちの朝顔と気が合い(?)ますね~
びっくりしたことに、去年咲き出した日と1日違いなんですょ。
Yomikakiさんの家の朝顔の色は、あざやかでステキですね-☆

yomikaki:

めりすたさん、こんにちは。
ホント、咲かないときはどうするんでしょうね?

Youyounonbiriさん、こんにちは。
おおーっ!なんという偶然でしょう。
いや、ウチの朝顔とYouyounonbiriさんのトコと示し合わせたに違いまりません(笑)
何のために...?

コメントを投稿

About

2005年08月15日 07:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イシ 北米最後の野生インディアン/シオドーラ・クローバー」です。

次の投稿は「遠花火」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type