« 最後の戦い | メイン | 無念 »

夏の終わり

 昨夜はマリンスタジアムで開催されるマリーンズ対ホークスの直接対決を見に行こうと、会社をダッシュで飛び出しました。
慌てて電車に飛び乗ったのはいいものの、だんだんと空模様は怪しくなり、とうとう激しい雷雨に... 
そして試合はやっぱり中止に... うーん残念

 しかし本当に激しい雷雨でした。

 上の写真、もう8時過ぎに撮った写真なんです。
縮小した以外は何もいじってません。激しい稲妻の光でまるで昼間のように照らされてしまったのです。

連写で撮った3枚を続けるとこうなります。



一瞬に青白い光りが空全体を照らし、地上を照らす。
そしてまた元の暗闇の中で雷鳴が轟く。
自然の驚異ですね。

昨日は今年一番の雷で、長い時間、雷鳴が轟いていました。

ようやく静かになった11時過ぎ、今度はリーン、リーンと虫の声が鳴いていました。
もう秋はすぐそこまで、来ているようです

ps.本当は稲妻のかっこいい写真が撮れないか構えてたのですが、ムリでした(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夏の終わり:

» くぅ~、残念~!! 送信元 Love.Love.Love!
僕は今日は東京の本店で5時から会議でしたのですが、 長引いたらどうしようとはらはらしながらも、 6時ちょい前に終わらせて、 よし急げ急げと走って最寄り駅より山手線に飛び乗り東京駅、 またも動く歩道を走って京葉線に乗り移り、 ごとごとごとごと電車に揺られ新木・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんにちは。
初めてコメント投稿します、よろしくお願いいたします。
ほんとに同じ感じですね~。
ブログ(マリーンズ関連)読ませていただきましたが、
昨夜だけじゃなく同じ日に観ている試合がたくさんあって、楽しく拝見しました。
僕は習志野に住んでまして( yomikaki さんは幕張の近くにお住まいなのでしょうか?)、
よく会社帰りにダッシュして試合の途中から観ることが多いんですよね。
なんだか同じ感じでうれしくなります。
この記事、TBさせていただきますね、よろしくおねがいたします。
あ、あと、リンクも貼らせてください。m(__)m

yomikaki:

リュウジさん、こんにちは。
習志野にお住まいですか!?
私は幕張で無いものの美浜区内です。
近所ですから、これからもよろしくお願いします。
ps.TBもリンクも大歓迎です。

コメントを投稿

About

2005年08月24日 07:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の戦い」です。

次の投稿は「無念」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type