« inView N911(4) ジオキャッシング | メイン | 靖国問題/高橋 哲哉 »

お帰り

 今日のマリンスタジアムは試合前から熱気に包まれていました。
そう、この人にお帰りを言うために...

祈るように頭を下げ、マウンドへ向かいます。
そして渾身の初球は130kmのストレート!

審判のストライクの声に、場内から歓声が巻き起こります。
お帰り、ジョニー

 そう、スタンド一杯の観客は、今日、黒木の復活を応援に来たのです。
観客の入りは今年一番に近いですし、声援もひときわ大きいです。
レフトスタンドが一杯なのは当然としても、ライトスタンド半分近くがマリーンズファンというの、私が見た中で一番の入りです。

 ファンの応援も気合が入っていましたが、ナインも気合が入ってました。
黒木に勝ち星を与える為に、そしてプレーオフ進出を勝ち取る為に。
そしてなによりも黒木自身が一番気合が入っていたでしょう。

 夜空に響き渡るマリサポの声。
試合は初回、福浦の2ベースで専制。そしてサブロー、イ・スンヨプ、里崎のホームランで4点を奪取します!
マリスタの夜空に花火が上がります。

 黒木は7回途中で藤田にバトンタッチ。
藤田、そしてそのあと薮田がピシャリと抑えて9回にはコバマサ。

 相変わらずのコバマサ劇場が開幕したけど(たまにはピシャリと抑えて欲しいなぁ)、得点を与えずゲームセット!!

 プレーオフ進出決定!!
そしてホークスとは3ゲーム差、まだまだいけます。


プレーオフ進出を祝して、ビックフラッグが登場。

ボビーのテーマも流れます。
♪ボビーと一緒に夢をかなえるんだ♪

そしてヒーローインタビューはもちろん、この人。
いつもの試合なら7回終了くらいで帰る人が出始めますが、今日は誰も帰りません。
そうです、黒木のヒーローインタビューを聞くために。スタンドからは鳴り止まないジョニーコール。

ジョニーはグランドを一周まわり、そして最後にマウンドの上で、礼をして帰ってゆきました。

お帰り、ジョニー。一緒に夢をかなえよう。

---

グランドの中ではジョニーが主役でしたが、グランドの外ではサトちゃんが主役です!!

ジョニーの女房役として、そしてホームラン・コールに見事こたえたサトちゃんは、ステージでも大活躍です。今日も楽しいパフォーマンスを見せてくれました。

M☆Splashを引き連れて、新曲も披露です。
CD化も検討中だとか...(笑)

ヨシ、ホークスを2タテして1ゲーム差に詰め寄るぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お帰り:

» 復活の黒木、堂々の勝利! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○4-0●バファローズ:ジョニー黒木・復活の勝利! プレーオフ進出も確定! [詳しくはこちら]

» ジョニー!ジョニー!ジョニー!! 8/28 VSバファローズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [clm-today.com]
Bu 2 - 6 M 千葉マリンスタジアムから、『優勝』にむかって大きなうねりが、今日生まれました。 ジョニーこと黒木知宏、彼の手によって首位奪回への光が!⇒ジョニーの投球は後ほど別記事にて ありがと... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ プレーオフ 進出♪( ̄∀ ̄)b 送信元 働くママyuzuのおはなし
ただ今帰りました マリンスタジアムより(≧Ш≦)ノ彡 今日は観戦しに行って とても良かったです(^-^*) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ yuzuパパ撮影 (2005/08/28) ブログピープル b=1; マリーンズ公式サイト [詳しくはこちら]

» ジョニーが聖地マリンに降り立った 送信元 JOHNNY'S BLOG -Baseball-
ジョニー復活!!!! [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ・ジョニーが帰ってきた! 送信元 なべの~Baseball Diary~
我が心の師匠であり、マリーンズファンなら誰もが待ち望んだであろう、ジョニーこと黒木知宏投手が約1年ぶりの1軍登板で聖地・千葉マリンスタジアムに帰ってきました!合宿のついでに今日まで休みとっておいてよかった~(^_^;) [詳しくはこちら]

» おかえりジョニー 送信元 Sho's Voice
いや、今日はもう感無量です。 ジョニーおかえり!! これ以上の言葉はありません… [詳しくはこちら]

» Johnny B Good!!“復活へ・・・” 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
ついに帰ってきました!! 本当に素晴らしいピッチングでした ジョニーがマリンのまっさらな小高い丘に帰ってくる・・・ 28日、先発登板が発表されてから胸躍りました マウンド上では普段とは違う素晴らしい演出で魂のエースを迎えます 大観衆に包まれたマリン... [詳しくはこちら]

» 僕らはジョニ-を忘れない。~ジョニ-が生み出した相乗効果~ 送信元 ボビー信者の観戦コラム
プレーオフ進出決定!黒木4年ぶりマリン白星! オリックス18回戦(ロッテ11勝7敗) オリク000000000-0 ロッテ10010020×-4 ▽勝 黒木1試合1勝 ▽敗 本柳10試合1敗1S ▽本塁打 サブロー11号・李25号・里崎10号   ・.. [詳しくはこちら]

» 黒木復活白星!ロッテ10年ぶりAクラス 送信元 Baseball情報局
黒木が7回途中まで無失点 右ひじ痛を克服した黒木が約1年ぶりの先発で7回途中まで無失点。自身の約1年3カ月ぶりの白星とともに、チームの10年ぶりのAクラス確定と、プレーオフ進出を決めた。毎回のように、得点圏に走者を背負ったが「絶対抑えてやる」と、気迫で... [詳しくはこちら]

» 黒木知宏復帰戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
※本人の寝不足&はしゃぎすぎによる自らのイタさ加減についての反省文&観戦記は別に書きます…|||●TZ 栄光よ再び、黒木知宏復活、そしてプレーオフ進出決定。 毎回走者を背負いながらも見方の好守と自らの気迫で無失点。 最近得意の一発攻勢で決めた、貫佩.. [詳しくはこちら]

» ○M4-0Bs 8月28日(日) 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
満員のマリンスタジアム。レフトスタンドも半分は白く染まりました。それほど誰もが待ち望んだこの日でした。 試合前からいつもとは雰囲気が違いました。 ベンチからまっさらのマリンのマウンドに向かう黒木 そして第一球目、スタンドのあちこちからフラッシュがた [詳しくはこちら]

» しびれた… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
オリ戦:4-0 勝ち 祝!ジョニー復活!! マウンドにあがる前にグランドへの一礼を目の当たりにして、しびれた。 まっすぐが、130後半~140前半と故障開けではこんなものなのかもしれないです。 ただ、上手く緩急を使って打ち取っていました。 そして、相変わら・.. [詳しくはこちら]

» やっと会えたね 送信元 はばたけかもめ
ほんとはもっと泣くかと思ってたけど なぜか涙が頬を一滴ほど伝うだけで なんだか うれしくてその方が大きくて あんまり泣けなかったな、なんか残念(笑)。 ジョニーこと 黒木知宏投手が先発、7回途中まで投げきりました。 1点も取られることなく 鉄壁のセッ... [詳しくはこちら]

» ジョニーだ!Aクラスだ!プレーオフ進出だ! 送信元 マリスタへ行こう♪
マリスタへ着いたのが試合開始1時間半前。既に1階内野自由席はほぼ満席に近い状態で [詳しくはこちら]

» 復帰戦を無失点で勝利!! 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
ファンもマリンの風もジョニーを奮い立たせる!! 8月28日(日・Aクラス確定記念日)vsバファローズ18回戦 28,918人 千葉マリン ジョニー、復帰 そして勝利!! おめでとう!! そしてありがとう!! 今日はAクラスも確定。 もう、こ・.. [詳しくはこちら]

» ロッテ・黒木が1545日ぶり勝利! 送信元 ■■■北京棒球小僧!!■■■
先日登板前に記事にしましたが、結果は。。。 ロッテ・黒木知宏投手(31)が6回2/3を投げ7安打無失点で、今季初勝利烈 努力を惜しまずここまで復活した黒木投手に改めて脱帽です。 また、ボビーの粋な計らいが何ともニクイです。 この勝利でPO進出も決定... [詳しくはこちら]

» ジョニーがくれた贈り物 送信元 そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
夏休み最後の本拠地ナイター登板。勝てば自身の約1年ぶりの勝利だけでなく、チームの3位以上の確定。色んな因縁が絡んだ試合で、結果は全部ジョニーが叶えてくれたけど、一番嬉しかったのは、黒木知宏が「戦える状態」だったということだ。思えば当たり前だ。万感こみ上... [詳しくはこちら]

» 夏休みの思い出〓ジョニー復活ショー〓 送信元 ももベースボール倶楽部
オリに3タテ。 PO進出決定。 ・・・・・・・その試合を決めたのは「彼」でした・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・そう、彼の名は、黒木知宏。 初回に迎えたピンチ。 冷静にゲッツーで切り抜けました。 その後マウンドを降りるまで、毎回ランナーを出す... [詳しくはこちら]

» ジョニー復活でミラクルの予感 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
Bu 4-0 マリーンズファンの期待を背にジョニーが見事に復活勝利を果たしてくれました。 周囲の過度な期待があっただけに、内心はらはらしましたがその重圧を見方につけ気迫の投球は感動ものです。150キロの速球がなくても気迫があれば抑えられるんだという見本・.. [詳しくはこちら]

» 「魂のエース」降臨!プレーオフ決定!! 送信元 一喜一憂oyajiロッテワールド
なんかさ、言葉では言い表せない喜びってあるんだね!!この冒頭に何て書いていいか思 [詳しくはこちら]

» ジョニー・プレーオフ進出を携えて復活 送信元 ブログ:背番号50
マリーンズファンで埋め尽くされた感じのマリンスタジアム。 今日のマリンスタジアム... [詳しくはこちら]

» おかえり。 送信元 ぼちぼちいこか。
ジョニーが帰ってきた! 阪神ファンではあ [詳しくはこちら]

» 「今日の主役」 送信元 しゃちらノート
まずはきのうのお話から。 27日 ロッテ6-2オリックス(千葉マリン) セラフニさんすごいねぇ。 また完投かい。 脂が乗ってきた感じがします。 そして久しぶりの... [詳しくはこちら]

» 待ちに待ったジョニー復活勝利! 送信元 いすみマリーンズ
合併球団 000000000 0  マリーンズ 10010020  4     [詳しくはこちら]

» ○M4-0Bs 8月28日(日) 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
満員のマリンスタジアム。レフトスタンドも半分は白く染まりました。それほど誰もが待ち望んだこの日でした。 試合前からいつもとは雰囲気が違いました。 ベンチからまっさらのマリンのマウンドに向かう黒木 そして第一球目、スタンドのあちこちからフラッシュがた [詳しくはこちら]

» あのマウンドに・・・。 送信元 From ジョナサン~☆
2005年8月28日(日)千葉マリンスタジアム トラックバック先: ジョニーが帰ってきた。 (マリンブルーの風) さん☆ お帰り (読書発電所) さん☆ [詳しくはこちら]

コメント (8)

わあっ、生ジョニーだ!
しかもデカいっ。すごい近いですねっ!?
(いいなぁ。。)

プレーオフ進出決定、おめでとうございます♪
そしてジョニー復活おめでとう~!!

yuzu:

こんばんは!初めまして。
今日もトラバさせて頂きました。
スタジアムまで観戦しに行きました☆
あの熱気はまだ冷めません(≧□≦)
黒木投手は復活しましたね(^-^*)
それでは、また遊びに来ます♪

はくさん、ありがとうございます。
やりました!プレーオフ進出決定です。
ジョニーはやっぱいい男ですよね。あのなまりがまたgood!

yuzuさん、はじめまして。
昨日の試合、記憶に残る試合でしたね。
後は首位奪還です!
これからもよろしくお願いします。

TBありがとうございました。
サトは自分がアイドルなんじゃないかと勘違いしてないかと
最近心配ですが(笑)ライブは上手だと思います(笑)。

いつかジョニーもここに立ってくれるといいなぁと思います。

こんにちは。
TBありがとうございました。
リンクもさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

昨日は本当に熱くていい試合でしたね。
「本日の主役」のたすきといい、サトちゃんのライブといい、
チームの雰囲気も最高だと思います。
首位フィニッシュ目指して応援も頑張りましょう!

yomikakiさん、こんにちは。^^
ほんと、昨夜の試合は感動しましたね~。
選手もファンもみなひとつになって、
勝利っていうやつを噛み締めて味わいました。
えへへ、特設ステージのニアミスはこの写真からすると、
僕は下の写真のサトちゃんの隣のM☆Splashの娘のまん前あたりでしたから、
yomikakiさんの位置から左斜め前方7~8人というところでしょうか。^^;
(説明長過ぎ!!^^;;;)
夜にでも生ビデオをUPしますのでご確認くださいませませ。^^

TBありがとうございました。
公式よりも素晴らしい写真ですねw
サト・・・本職もっと頑張れよ・・・と、最近食傷気味です(歌)。

yomikaki:

sedona さん、こんにちは。
昨日はステージに黒木が来てくれるかな?とちらりと思いましたが、よくよく考えてみると取材やらなにやらで来るはずがないと気づきました。
そしたら、里崎のホームランでしょ、これはサトちゃんだなと容易に想像がつきました。
いつか黒木が来てくれるといいですね。

ちゅうりっぷ さん、こんにちは。
昨日の気迫のこもった試合を続けてれば1位通過も夢ではないでしょうね。
本当にみんなで応援して行きましょう!

リュウジさん、こんにちは。
やっぱり、昨日もニアミスでしたね。
あとでビデオ見に行きます。

けーたろーさん、こんにちは。
確かにサトちゃん、もう少し本業で頑張ってほしいですね。
ステージを餌に頑張ってもらいましょう(笑)

About

2005年08月29日 00:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「inView N911(4) ジオキャッシング」です。

次の投稿は「靖国問題/高橋 哲哉」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type