« 相模原のマンホ | メイン | 着いた~ »

トラベルバグ

 ジオキャッシングの遊び方のひとつにトラベルバグ(from ジオキャッシングの楽しみ方)があります。

 トラベルバグは世界中に散らばるキャッシュの間を、たくさんのジオキャッシャーによって旅させる遊びです。今、自分のトラベルバグがドコにいるのか?どんな旅をしているのか?をHPで追跡することができるのです。

つまり日本に居ながらにして、自分の分身が世界中を旅しているような感じです。

cover

 まだ経験が浅いジオキャッシャーの私ですが、初めてトラベルバグに遭遇し動かし、そしてそのログを見ているうちに自分でトラベルバグを持ってみたくなったのです。

 そしてとうとうトラベルバグのオーナーになりました。
そのトラベルバグは写真の通り、マーくんリーンちゃんズーくんの3人、ご存知千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターです。 3人はそれぞれ使命を帯びて、地球を西回りでアチコチ巡りながら日本に帰ってくる予定です。
それぞれの使命は...

 マーくん   :世界中の地ビールを飲む
 リーンちゃん :世界中の花を見る
 ズーくん   :世界中のスポーツを観戦する

なんだかマーくんだけが自堕落ですが、オーナーの趣味が出ているだけです(笑)。

さあ旅立ちのときが近づいてきました。
Bon-Voyage !

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こっちのマーくんには、道中無事に旅して欲しいな。
私のマーくんはソウルで行方不明です。

yomikaki:

くっしーさん、こんにちは。
くっしーさんのところのマーくんは行方不明ですか?
ひょっこり出てくるといいですね。

ウチのマーくんは本日、ストックホルムの街に旅立ちました。
無事、旅行を続けてくれることを祈ります。

コメントを投稿

About

2005年09月09日 08:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「相模原のマンホ」です。

次の投稿は「着いた~」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type