« ウォー!!! | メイン | カミングアウト »

無い、無い、どこにも無い!

今日は大事なマリスタ最終戦。
しかもホークス相手に3連勝中。その上、初芝の引退セレモニーですよ。
ええっ、会社をピンポンダッシュのごとく定時退社致しました(笑)

しかしマリスタに駆けつける前に、やらねばならぬ事があります。そう白い紙テープを買うこと。しかーし!無い、無い、どこにも無い!
どこにも売ってなぁーい。

 会社のそばには文房具屋が無いので、東京駅の大丸と八重洲地下街の文房具屋を覗いたのですがありません。諦めきれずに電車の待時間を見て途中下車した新浦安のダイエーにも、白い紙テープが売ってないのです。紙テープが無いのではありません。 ”白” だけ、無いのです。

八重洲地下街の文房具屋では、「白の紙テープは売りけれちゃったんだよね」とまた来たかという感じで苦笑されました。そうです、マリサポが買い占めてしまったのです。

今日の観戦位置はいつもと違う3塁側。大勢のマリサポが詰め掛けたようで、大入りでした。

試合終了後、照明が落とされるスタジアム。
そして「4番、サード、初芝」のアナウンス、そして「初芝」コールで登場する初芝。
グランド上を一歩一歩、確かめるように歩いて行きます。

グランドの中央で花束贈呈の後、挨拶がありました。
「プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制してからバットを置きたい」
そうです、是非、その夢をみんなで叶え、初芝を、ボビーを、胴上げしましょう! 

スタンドから滝のように投げ込まれる紙テープ。
市中から消えた白の紙テープは、みんなココにありました。
みんな初芝の引退を惜しみ、そして感謝の気持ちで一杯なんですね。

今日の試合!?
そちらは一言、「かんべんしてよ~なおゆき。」
ハイ、もうそれ以上は言いません。

BUILDING OUR DREAM !

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 無い、無い、どこにも無い!:

» 数字上はまだ終わってない 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ●1-7○ホークス:ガラスのエース直行。相変わらずの被弾ラッシュで敗戦。ついに崖っぷちか… [詳しくはこちら]

» 4タテの夢破れ…マリン最終戦 送信元 いすみマリーンズ
H:○高橋秀-三瀬-馬原 M:●清水直-小宮山-高木 [HR](省略します…) [詳しくはこちら]

» 夢は信じなくては叶わない 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日のゲームは首位奪還のため、初さんのためにも勝たなければならないゲーム 先発のマウンドには直行 先頭の川崎・柴原に連続ヒットを許しノーアウト1塁3塁のピンチ、バティスタをサードフライに打ち取るも松中のゲッツー崩れの間に先制点を許します 同点に追いつ... [詳しくはこちら]

» 4タテ出来ず 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
予定していたタイトルが書けずに残念。 去年PO逃した時以来の脱力感を感じます。 しかし、清水はダメですね。何か嫌な予感を感じたが、序盤から得意の1発病くらいまくる。それでも数試合逆転で勝ってきただけに、あきらめずにネット中継見ていたのだが6点目が痛かった... [詳しくはこちら]

» 頂上決戦最終ラウンド最終戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
Photo by BlackMarines 清水直行を襲ったライトスタンドからの大ブーイング。 新人相手に交されまくったスーパー大振り打線。 今までの流れを全て無駄にしたチーム一丸の自滅試合。 [詳しくはこちら]

» 涙の引退セレモニー 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
今、初芝選手の引退セレモニーを見ながらこのエントリーを書いています。 ロッテ一筋17年。 こんなにファンに愛された人は、私の記憶の中にもありません。 「これからプレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制す... [詳しくはこちら]

» 実録・初芝引退記念試合の一日 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
この項は、初芝清引退試合を万難を排して観戦した、愚かなハツシバマニアが睡眠時間2時間強で強行した観戦の模様を包み隠さず書き留める実録である。 ともすれば曇りがちな心をこ〓OAD A [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ・4連勝ならず・・・ 送信元 なべの~Baseball Diary~
首位攻防戦、3連勝まではいい形でしたが、この4戦目、清水直行投手がやってくれました・・・。 [詳しくはこちら]

» マリサポのマナーが悪すぎる 送信元 ドロップアウト人生
もう本当に頭にきましたよ。 マリンファン辞めようかとも思いました。 まずは今日1日の動きをまとめて見ましょう。 まず、家を22日午前3時に出ました。 友人宅を経由して球場に午前4時に着きました。 外野自由席入場口の前の列に並びま... [詳しくはこちら]

» 初芝★退セレモニー 送信元 ざわとーく新館
 現場に行きたかったが、神聖なる現場にマリーンズファンでもなくホークスファンでもない人間が顔を出し、本来いるべきチームのファンの席を奪うことは出来ないと思い…断念した。  ま、仕事で19時上がりが決まっているため、チケットもどうしても手に入らないという事・.. [詳しくはこちら]

コメント (6)

椣平夢若:

初芝選手本当にお疲れ様でした。
TVの前でうちの相方と二人思わず泪してしまいました。
そして今日初芝選手もおっしゃったように千葉マリンスタジアムのファンの方々も非常に素敵でした。

yomikaki:

椣平夢若さん、こんにちは。
セレモニーは本当に感動的でした。

是非、日本シリーズで初芝選手を胴上げしたいものですね

 yomikakiさん、ご観戦お疲れ様でした。

 テレビで見たセレモニーはほんとうに感動しました。ライトスタンドから一斉に投げ込まれた白いテープ。素晴らしい光景でした。

 私が大阪から行けたなら、白いテープを大量にお届けすることもできたかもしれませんのに…行けなくて残念でした。

観戦おつかれさまでした。

白の紙テープがどこにもないなんて・・・・
なんかすごい話ですね。
確かに昨日はすごかったですもんね。

気のせいか、「4番・サード・初芝」のアナウンスって、涙声じゃなかったですか?
Gyaoで見ていて、そう思ったのですが・・・・?

yomikakiさん、おはようございます。^^
白い紙テープ、ほんとにどこにもなかったですね。
事務所のある船橋駅周辺のデパート、文具店もみな売り切れ。
店の人に今日は何かあるんですか?とか、
紙テープ、って聞いただけで、白はありません!って答えられたり、、。^^;
で、結局僕はたまたま仕事で下車した浜松町の文具店で見つけましたが、
その見つけた瞬間は、白い紙テープが百年ぶりに出会った恋人のように見えました。(笑)

yomikaki:

TGKさん、こんにちは
本当に感動的なシーンでしたね。
マリスタにいけなかったのは残念ですが、居なくても初芝を想う気持ちは一緒です!

ももさん、こんにちは。
本当にどこにもないんですよ、白の紙テープ
ほかの方のブログにも書いてありました。
こんなことなら昨年使わなかったビクトリーテープを持っていくんだった!(まだ1本持ってたりして...)

リュウジさん、こんにちは
リュウジさんはテープを買えたんですね。羨ましい!
しかし改めて実感したのですが、紙テープを売っているような文房具屋って少ないですね

About

2005年09月23日 00:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ウォー!!!」です。

次の投稿は「カミングアウト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type