« カミングアウト | メイン | 北欧旅行 Stockholm (1) »

終わったぁ...でも再試験

 今日、PMP(Project Management Professional)の試験を受けてきました。
この試験プロジェクトマネジメントの業界資格なんですが、9月30日から新試験に変わり、合格が難しくなると言われているため、その前の今日受けてきたのです。
しかし、結果は不合格。
そりゃ当然ですわな。旅行にマリスタに遊び歩いているんですから、受かるわけが無い。

でも9月24日までに一度受験しておけば、あと1年間は旧試験で3回まで再試験を受けられるのです。というわけで4時間200問のコンピューター試験を受けてきたのです。
しかし4時間は長い!(いや途中退席したので、3時間弱なんだけどさ)集中力が続かないですね。

まっ予定通り落ちたということで...日本シリーズが終わったらまじめに勉強します。

PS.試験は4択なので、迷ったときはボビーの”B”を選んでおきました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

yomikakiサンって 業界のエキスパートなんですね~。
やっぱりそうなんだ。
(私は ただの事務なんで、尊敬しちゃいます。
FE・AD取っても、
いかんせんそのレベル。
自己満足に終わってるし。)
野球つながりといえどもネットの知り合い・・・当然なのかもしれませんが、IT関係多いんだな~と思いました。

ああ、女 3X歳、お仕事の曲がり角の私としては
何とも羨ましいような頼もしいような
そんな気持ちになります。
なんて弱音を吐いてみる(爆)。

野球が一区切りついたら、
また 試験頑張ってくださいね。
(なんかyomikakiサンが受かったら私も嬉しいので。)

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
そんなエキスパートだなんて、とんでもない。
ワタシも3×歳のオッサンで、最新技術にはついていけなくなってきているので、ここらでいっちょハクでもつけようかと...(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます。野球が区切りついたら、頑張ります。

コメントを投稿

About

2005年09月24日 00:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カミングアウト」です。

次の投稿は「北欧旅行 Stockholm (1)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type