« ジオキャッシング in Sweden | メイン | BUILDING OUR DREAM ! »

LIONビール@ビールで世界征服

久々に復活です!
決してその間ビールを飲んでいなかったワケではありません(当然だわな...笑)
そして世界征服の夢が潰えたわけでもありません。単にちょっとサボっていただけです。

記念すべき復活第一弾は"LION BEER"、スリランカのビールです。


cover

 スリランカでライオン!?
ライオンってアフリカにしかいないんじゃないの?
私もそう思ってました。
でも調べてみると数少ないもののインドライオンという、かつては東アジア全域に生息していたライオンがいるんですね。知りませんでした。

 しかもスリランカで、人口の70%を占めるシンハラ人は、ライオンの子孫であると語り継がれているそうです。ただ反面、少数派のタミル人は「タミルの虎」という抵抗勢力もあるように、虎をシンボルとしています。
虎とライオンの戦い、お互いの主張はあるでしょうけど、安心してビールが飲める国になるといいですね。

 さてスリランカでのビール醸造自体は、アジアでは最も古い歴史を持っているようです。
ビールのお味はちょっと酵母っぽい感じのする口当たりの良いビールでした。

世界征服状況はこちら
まだ25カ国しか制覇できてません...世界征服はまだまだ遠い(アフリカのビールが飲みたいなぁ)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年10月06日 12:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオキャッシング in Sweden」です。

次の投稿は「BUILDING OUR DREAM !」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type