« 今日も白いぞ! | メイン | ボビー絶叫! »

2週間後にまた!

第二ステージ進出です!

そして2週間後には、またマリンスタジアムで試合を見せてくれるでしょう。

パ・リーグをかき回せ、行け千葉ロッテ!
響かせろ、この歌を声合わせて

みんなの声が力となり、選手を励まし、スタンドを揺るがします。


 今日もスタンドは真っ白でした

 今日は昨日のお返し、初回、先頭打者の小坂が足を生かして3ベースヒット!
そして続く堀が犠牲フライで先制!立ち上がりの西口を攻めます。

投げては小林宏が西武打線を相手に9奪三振!


新しい髪形があってるみたいです(笑)

守備では今日は今江がナイスプレー!西武につけいる隙を与えません。
そして6回にはサブロー、ベニー、李、今江のヒットで2点の追加点!


ベニーのセンター前ヒット!

そして最後はコバマサがピシャリと抑えてゲームセット!


スタンドを紙吹雪が舞います
ちゃんと帰りにはみんなで紙ふぶきとゴミを片付けました、さすが!
→私も拾いましたよ(笑)

走攻守と、レギュラーシーズンの力の差を見せ付けたような試合でした。
しかし、のどと手と腕と痛いです...(笑)
今日で決めてくれてよかった。明日もあったら体力持ちません...

ボビー ボビーバレンタイン ボビー ボビーバレンタイン
ボビーと一緒に 俺らは戦う ボビーと一緒に夢を叶えるんだ

 お立ち台に上がり挨拶をしたボビー。
けれどその顔は決して笑っていません。そう今日の勝利は単なる通過点でしかないのです。
福岡に行きそしてマリンスタジアムに戻ってこなければならないのです。
頼むぜ、ボビー!
 外のステージに登場した今江と西岡とスンちゃん(結婚記念日の今江はともかく)も勝試合の後とは思えない引き締まった顔をしてました。

 けれどファンとしては単純に嬉しいのです!素直に喜びましょう!

勝利の喜びは大波となって スタンド全体に広がっていく
We love love love ラブマリーンズ We love love love ラブマリーンズ
王者はおごらず勝ち進む 千葉ロッテマリーンズ

ps.マリスタで第2ステージのパブリックビューイングをするそうです!(入場無料)

やったー! ウチにはTVが無いもので...(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2週間後にまた!:

» 夢へまた一歩 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
昨日の勝利で王手をかけたマリーンズ 今日のマウンドには宏之 先頭の栗山を空振り三振に打ち取るとガッツポーズ!! 後続の佐藤友亮、貝塚を打ち取ると今日のマリンガン打線は先制パンチを食らわせます 先頭の小坂がいきなりスリーベースで口火を切ると続く幸一が確... [詳しくはこちら]

» ロッテ2連勝!!第2ステージに進出!! 送信元 ぬるいSEの生態
パ・リーグのプレーオフ第1ステージ第2戦でロッテが西武に3―1で勝ち、2連勝で第2ステージ進出決定!! レギュラーシーズン1位のソフトバンクとの第2ステージ(5回戦制)は12日から、ヤフードームで行われます。 今年のマリーンズは絶好調ですね!! このまま第2ステ... [詳しくはこちら]

» 日本一まであと7勝! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
やりました!第2ステージ進出です。 昨日の試合で既にウルウルしていた私は今日勝ったら泣いちゃいうだろうと思っていました。 でも小林宏之は最高のピッチング。 初回小坂の3ベースと堀の犠牲フライであっさり先制。 今江、小坂をはじめとする鉄壁の守備陣。 6... [詳しくはこちら]

» パリーグ?.1コンテンダー決定戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(日) 16:52:08 (AA略) ┏━━━━┳━━━━━━━━━━━┓ ┃BS朝日 ┃プレーオフ第一ステージ ┃ ┣━━┳━╋━━━┳━┳━┳━━┳┻┳━━━┳━┳━━┓ ┃9表 ┃猫┃ 1-3 ┃鴎┃S.┃○ [詳しくはこちら]

» プレーオフ 第1S 第2試合 ロッテ〓西武 送信元 THE MIDDLE WAY 〓競馬、野球、音楽のブログ〓
先発メンバーです。 ロッテ 遊 1 小坂 二 5 堀 一 9 福浦 中 3 サブロー 左 4 フランコ 右 50 ベニー 指 36 李 三 8 今江 捕 33 橋本 投 41 小林宏 西武 右 52 栗山 中 30 佐藤 一 39 貝塚 左 5 和田 指 1 フェルナンデス 二 32 石・.. [詳しくはこちら]

» 千葉発→福岡行き・M2005便~プレーオフ・1stステージ第2戦~ 送信元 しゃちらノート
2戦目行てきたー! 雨も何とか試合前にあがり 問題ない状態。 今日も2Fまで真っ白。 今日で決めようオーラが スタジアムを包みます。 そして、先発はコバヒロ~!... [詳しくはこちら]

» 西1-3ロ 送信元 Rice Field ~マサ記~ 
俺達の誇り千葉マリーンズ! というわけで見事にセカンドステージ出場を決めてくれました。 昨日はトラブルがありましたが今日は・・・なんかすんなりとは入れなかったみたいですが ごたごたせずにレスト側に座れた模様。あらかじめ仕切りのようなものがありました。 し・.. [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ・プレーオフセカンドステージへ! 送信元 なべの~Baseball Diary~
マリーンズがライオンズを2連勝で破り、プレーオフセカンドステージへの駒を進めました! [詳しくはこちら]

» 第2ステージ進出決定!いざ福岡へ! 送信元 いすみマリーンズ
L:●西口-星野-山岸-森 M:○小林宏-藤田-S小林雅 [HR]L:中村[ソ [詳しくはこちら]

» 第1ステージ突破!!! 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
マリンスタジアムから帰ってきました 胸がいっぱいで、何を書けばいいのか分かりません 7回の「We Love Marines」のときには、すでに涙でグランドがぼやけて見えました まだ早いなんてことは、もちろん分かってましたよ でも、突然 応援しても応援しても勝て... [詳しくはこちら]

» 福岡経由日本シリーズ行き! 送信元 海風街
こんばんは☆ 今日のプレーオフ1stステージ第二戦対西武ライオンズは 3-1で千葉ロッテマリーンズが勝ちプレーオフ2ndステージ進出を決めました!! 朝から雨が降っていて心配でしたが9時前に球場に。 友達にメールしたら「ロッテの応援だと朝起きれらるんだね」とお返事... [詳しくはこちら]

» プレーオフ第1ステージ第2戦 送信元 ざわとーく新館
  パリーグプレーオフ第1S第2戦は、千葉ロッテが3-1で勝利。2連勝でプレーオフ第2Sへとコマを進めた。 [詳しくはこちら]

» 【絶対優勝プレーオフSP2】【若様をAクラスでお見送りSP8】 送信元 おにぎりまるの、ぐ
今日は写真をかなり載せているので重かったらすみません。 by Sho's Voice 日本シリーズの入場券発売要項でてますね。 さすがにプレーオフほどの手軽さはない。 むむむ。でも行きたい。先行予約だなぁ。 【絶対優勝プレーオフSP2】 今日はあこが・.. [詳しくはこちら]

» 祝1stステージ突破!!【明暗を分けたあの1球】 10/9 VSライオンズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
L 1 - 2 M 皆さんやりましたよ!!おめでとうございます!そして、有難うございます! 31年ぶりの悲願達成に向けて、まずは最初の関門を突破しましたね。 シーズンで借金のあるチームに躓くわけにはい... [詳しくはこちら]

» ロッテ、プレーオフ第2ステージに進出 送信元 KinKi Kidsに魅せられて! 
パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3回戦制)は9日、 千葉マリンスタジアムで第2戦が行われ、レギュラーシーズン2位のロッテが、 同3位の西武を3―1で降して2連勝 リーグ王者をソフトバンクと争う第2ステージ(5回戦制)に駒を進めた。 昨年日本... [詳しくはこちら]

» ロッテが西武を撃破 送信元 芸能&スポーツ瓦版
9日に行われたプレーオフ第1ステージは ロッテが西武を2連勝で撃破し第2ステージに 進出を決めソフトバンク・ホークスと12日から 日本シリーズ進出を決める5試合をするが ロッテがこのまま日本一まで突っ走って欲しい 俺は大阪生まれの大阪育ちやけど阪神よ... [詳しくはこちら]

» PO第二ステージ進出決定!!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
プレーオフ第一ステージ 西武戦:3-1 勝ち 今日は何も言うことないです。 宏之がナイスピッチング!!! いつも以上に丁寧に気合いをこめて投げていたような気がします。 打つほうも、初回にいい形で先制! この2連戦、幸一の地味(?)な活躍が光っていますね。 ・.. [詳しくはこちら]

» プレーオフ第2戦:さあ、福岡へ、そして… 送信元 ブログ:背番号50
今日は文化放送のインターネットラジオで聞きながら。 まずは第1ステージ、順当にク... [詳しくはこちら]

» プレーオフ観戦 送信元 つれづれに2
プレーオフを、 かつて浴衣で注目を浴びた高校時代の友人∧さんと観戦。 (それにしてもなんちゅうHNだ・・(笑)) 心配された雨も上がり、試合は問題なく行なえそう。 球場に向かう道はいつもと同じ按配だったが、 球場外には本格的なステージが用意されていて、ち... [詳しくはこちら]

» プロ野球・パ・プレーオフ 千葉ロッテマリーンズ第2ステージ進出! 送信元 ぷよぷよトトロの杜
我が、千葉ロッテマリーンズが、プレーオフ第1ステージで、西武を撃破して、第2ステージへ進出! さあ31年ぶりの優勝に向けて、あと3勝です! 私が生まれた年以来の優勝…ロッテファンになって早23年。死ぬまでに見れるかどうかと想われていたロッテの優勝が、... [詳しくはこちら]

» 第1ステージ、クリア! 送信元 常さんの何でもござい!
10月8日から始まったプレーオフ第1ステージは、ロッテが制しました。 9月29日のブログで、俄か評論家として、「ロッテ有利」と、 予想しましたが、その通りとなりました。 おめでとう!ロッテ! 只少し残念なのが、せっかく第3戦のチケットを手に入れ、 笑.. [詳しくはこちら]

» PO2連勝で福岡へ-雌雄を決する舞台は整ったぞ- 送信元 そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
色々な思いが巡ったけど、今日 [詳しくはこちら]

» 【観戦記】パ・リーグ プレーオフ第1S 千葉ロッテvs西武 送信元 ProjectD.D. Blog
とにもかくにも、こんなところで負けるわけにはいかないんですよ。相手は67勝69... [詳しくはこちら]

» これが今期成績の差だ!完勝!! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○3-1●ライオンズ:投・攻・守すべてにまさった我らがマリーンズが完勝で、第2ステージへ! [詳しくはこちら]

» パ・リーグプレーオフ第1ステージ第2戦:いざ福岡へ! 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんにちは。ねぴです。 先ほどまで、フジテレビ739(CS)でオンエアされていた... [詳しくはこちら]

» 日本一への階段。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
また一歩、頂点が近づきました。 10月9日(日)vsライオンズ PO 1stステージ 第2戦 28,996人(今期最多) 千葉マリン 勝った!! 涙が溢れた!! 次は福岡だ!! 絶対倒すぞ!! 待ってろホークス!! 手のひら出血!! 声が出ない!! ... [詳しくはこちら]

コメント (6)

おはようございます、yomikakiさん。
ホント、僕も喉ガラガラで腕が重くて上がりません、、苦笑
・・昨日決めてくれてよかったですね。^^;
球場全体を写した写真は昨日座ったあたりから撮られたんでしょうか?
3ブロックぐらいホーム寄りにいた僕は視点が同じなのでニヤリです。
パブリックビューイング、楽しみですね。^^

yomikaki:

リュウジさん、こんにちは。
一晩明けましたが、やっぱり昨日で決めてくれてよかったです。
喉と腕と手が...

私はレギュラーシーズンも大体あのあたりにいます。でも昨日おとといライトスタンドと化してましたね(笑)

パブリックビューイング、楽しみにしてます。

TBありがとうございました。

PB週末は見てみたいなと思っているので、
楽しみです。

とにかく日本一めざしてまたマリンで試合が見れるのを待ちたいと思います。

おにぎりまるさん、こんにちは。
PB、いろいろイベントもするようですので楽しみにしてます。

平日は仕事があるので初めからとはいきませんが、駆けつけますよ!

TB頂きましてありがとうございました。
声が枯れてしまい、パリーグをかき回せが歌えませんでした・・・キーを下げればいいだけなんですけど・・・「行け行け千葉ロッテ!」だけ叫んでいました。
あの大合唱を聞いて、鳥肌が立ち、涙が溢れました。

けーたろーさん、こんにちは。
凄かったですね、みんなの声!
一番凄かったのは、エリーゼのためにのメロディのヤツ
 千葉!ロッテ!マリーンズ!!
 千葉!ロッテ!マリーンズ!!
は声も出しやすいし、慣れてない人でもすぐ声を出せる。
雷鳴のように轟いていたような気がします。
たぶん球場からかなり離れていたところでも聞こえたのではないかと思います。

そして、パリーグをかき回せ。
みんなの声が選手の力になったかと思うとホント感動的でした

About

2005年10月09日 22:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も白いぞ!」です。

次の投稿は「ボビー絶叫!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type