« よっしゃ! | メイン | ロッテ vs ディープインパクト は3対3の引き分け »

2連勝!

 今日は幸運にもマリスタで観戦することができました(Hさん、ありがとう!)
チケットを入手できなかった人達の分も精一杯応援してきましたよ。(声の出しすぎで、.喉が痛い...こりゃ明日は声がでないでしょう)

マリンスタジアムの裏、海の向こうに見える富士山に夕日は落ち、辺りはだんだん夕闇に包まれていきます。

天気 快晴、風はセンターからホーム方向 4m、だんだんと雰囲気が盛り上がってきます。


↑トラジマのレフトと白いライト(クリックで大きくなります)


Special thanks to Sho's voice (banner)

 今日もマリーンズが、1回の裏に西岡の2ベースを機に先制!

 そして2回に1点を加えたあとでやってきました、あの6回。
サブロー、フランコ、イ・スンヨフにホームラン3本が出て一挙5点!
もうお祭り騒ぎのライトスタンド!

投げては俊介がピシャリと阪神打線を抑え込みます

ジェット風船も気持ちよく宙を舞います。

なんと7回裏には、初芝も登場。大歓声のライトスタンド。

ロッテの夢は、初芝、胴上げ、男泣き♪

残念ながらサードゴロでしたが、初さまサイコー。

まだまだ止まらないマリーンズ打線。
8回の裏にはヒットで出塁した大塚が、ワイルドピッチの連続を生かして生還。
ベニーちゃんもいつの間にか、セカンドへ。
そしてさらに今江と橋本のタイムリーでさらに2点を追加して今日も二桁得点

オーオオ、オーオオ、オーオ、オオオオ、オー!
タオルが回り始めます

今江は日本シリーズ8打席連続安打の新記録!
驚異の10割打者ですよ!
すっげー!ノッてますね。

9回の表も俊介がキッチリ押さえてゲームセット!
やったー連勝です。

ゴリの笑顔、楽しくてしょうがなそうでした。

コウシエンニ、イキマショウ!
ごめん、ボビー、残念ながらチケットが無いのでいけないけど、気持ちは飛んで行きます!

明日の朝もスポーツ新聞買占めだ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2連勝!:

» 日本シリーズ第2戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:渡辺俊 T:安藤ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆トラッ... [詳しくはこちら]

» 「俊介の法則」発動で2連勝! 送信元 なにを書くねん?
 2005年日本シリーズ第2戦:マリーンズ○10-0●タイガース:久しぶりに『俊介に大量得点の法則』発動! マリーンズ勝利で2連勝! [詳しくはこちら]

» ロッテ連勝 〓今江8打数連続ヒット〓 送信元 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー! さて、試合ですが ロッテ 10-1 阪神 勝 渡辺 敗 安藤 本塁打 サブロー1、フランコ1∃.. [詳しくはこちら]

» 2試合連続二桁得点 送信元 SERALOG
日本シリーズ、ロッテ対阪神。 まさか2試合連続で10点取るだなんて、 誰が想像してただろうか。 しかも、今江は8打席連続安打で新記録。 打率10割ってもう、神だね。 昨日の清水に続き、俊介もいいピッチングで完封だし。 それにしてもホームラン多いなー。 ... [詳しくはこちら]

» 今江全打席安打!俊介で虎狩り! 送信元 いすみマリーンズ
↑ショウさんより、きょうも貼ります。 タイガース  000000000  0 [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第2戦:コウシエンニ、イキマッショーウ 送信元 ブログ:背番号50
濃霧コールドで終わった第1戦に続き、マリンスタジアムでの第2戦。 俊介と安藤の先... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第2戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
今江の神打撃・シリーズ記録の8打席連続安打! 俊介の神ピッチ・阪神打線を4安打完封! ディープインパクトに並ぶ無傷のポストシーズン7連勝! 親子チーム四冠に向けて、圧勝でいざ、甲子園へ! [詳しくはこちら]

» ダブルのジンクス発動で2連勝!! 10/23 VSタイガース(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
T 0 - 10 M 『俺たちの誇り!千葉ロッテマリーンズ!!』 強すぎです。おそらく今シーズン最後となるマリンスタジアムから、ただいま帰宅しました。 現在午前3時。 もう手の叩きすぎで手が熱いです。... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第2戦 送信元 KinKi Kidsに魅せられて! 
ロッテが10―0で阪神を破った。 ロッテは、2連勝。 ロッテ、大差でスタートダッシュ成功してる・・・ 六回にサブローらの3本塁打で5点を奪い、試合を決めた この回の6者連続安打はシリーズタイ記録 そして、今江は第1戦から8打席連続安打のシリー... [詳しくはこちら]

» 初様@日本シリーズ第2戦 送信元 マンボな毎日
今日も勝てるだなんて。 正直信じられません。 スパイクのホームランを生で見た私にとっては信じられません。 それはそうと、日本シリーズに建つ初様。 カコイイ... できれば守備について欲しかったなぁ、なんて。 [詳しくはこちら]

» 今江×俊介で連勝だああ♪ 送信元 ももベースボール倶楽部
なあんと、なんと、俊介が完封しちゃいました! そして、今江がシリーズ記録を樹立!!! すごいです。。。。。 正直、初回の阪神のエラーが一番大きかった・・・ってところもありますけどね。 これ以外の選手も、本当によくバットが振れていますよね。 サブロー... [詳しくはこちら]

» 夢へ前進!! 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日のゲームでは福浦が腰痛でベンチを外れました 病院に行かずアイシング治療で様子を見るそうです 昨日の勢いのまま勝利を奪いたいマリーンズの先発マウンドには俊介 無難に三者凡退に抑えると初回から魅せます 西岡がいきなりツーベース、今日スタメンに入った塀... [詳しくはこちら]

» Building Our Dream!!最終章その2 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今江、昨日に引き続き4打席4安打で日本シリーズ新記録となる8打席連続ヒット!(まだまだ続くかも) レギュラーシーズンに22試合連続ヒットをやった男。経験が活きました。いやー本当に頼もしい。初芝も安心して後をまかせられますね。是非日本一になって初芝を・.. [詳しくはこちら]

» 記録づくし 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
日本シリーズ第二戦:阪神 10-0 勝ち 今日は俊介のナイスピッチング!! それに打撃陣がつながりました!! 今のチーム状態は、春先の12連勝していたときと同じ感じじゃないかな。 やっぱり俊介はリズムがいいから、打線もつながるんでしょう。 今日は初回に・.. [詳しくはこちら]

» 2戦目も圧勝 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
今日もマリンガン打線爆発でロッテの強さが全国に広まった試合でした。 今江は記録を作るしすごい。本当に調子が良さそう。 サブロー・マティ・スンヨプの1発攻勢のビックイニングも得意なパターン。 投げては俊介が無四球完封と素晴らしい出来でした。6回のWプレーが... [詳しくはこちら]

» ロッテ連勝、今江シリーズ新記録達成 送信元 かんつのひとりごと
日本シリーズ第2戦~ロッテ10-0阪神今江、8打席連続安打!渡辺俊介完封! 2003年の日本シリーズ第2 [詳しくはこちら]

» ロッテ2試合で20得点、2連勝 送信元 Baseball情報局
今江8打席連続安打ロッテ10-0阪神 日本シリーズ第2戦、ロッテの勢いは止まらなかった。ロッテは初回に今岡のエラーに乗じて1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。6回に4番・サブローの2ラン、5番・フランコのソロ、7番・李スンヨプの2ラン・.. [詳しくはこちら]

» タイガース0-10マリーンズ 送信元 Rice Field ~マサ記~ 
いやいや快勝ですわ。それ以外言葉が見つかりません。 福浦が腰痛のためベンチ入りをはずれますが、なんのその。 初回に今岡のエラーで1点いただきます。 油断が生まれたんでしょうかね。 次の回打席が回るからどう打つかとか考えたんですかね。 心に隙がありました。ご槻.. [詳しくはこちら]

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第2戦:「風がみんなに吹いてきた」マリーンズ連勝! 送信元 Party?Party!@neppie.com
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第2戦・・・打線勢い衰えず、俊介完封勝利・・・ 送信元 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
マリーンズ 10〓0 タイガース (千葉マリン) ○渡辺俊(1勝0敗) ●安藤(0勝1敗) 本塁打:サブロー1号 フランコ1号 李承助ア2号 第2戦目の先発は、サブマリン俊介。 交流戦でも威力抜群のサブマリンは、今宵もタイガース打線を華麗に打ち取っ・.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第2戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:渡辺俊 T:安藤ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆トラッ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

椣平夢若:

2連勝おめでとうございます。
なんかセ・リーグ関係の方々は「まさかの」とか驚いていますけど、味方の大量得点に惑わされずの渡辺"スーパーサブマリーン"俊介各駅停車の悠々一人旅って今シーズンよく見かけた光景で、充分予想できたんですけどね。
yomikakiさんたちはこのまま虎方面には舐めたままで「え、こんなはずでは」と思ったまんまで日本シリーズが終わったちゃっても宜しいかもしれませんが、僕としては虎が千葉の強さを真摯に認めた上での逆襲を期待したいです。

yomikaki:

椣平夢若 さん、ありがとうございます。
あっさり大量得点の連勝で、うれしいのはうれしいのですが、はっきり言って試合的には面白くありません。
あのパのプレーオフの息詰まる勝負、あちらの方が面白かったなぁ。

まあ甲子園はまた一種独特な雰囲気ですし、トラの逆襲もあるでしょう。

About

2005年10月24日 00:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「よっしゃ!」です。

次の投稿は「ロッテ vs ディープインパクト は3対3の引き分け」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type