« ポスター | メイン | 2連勝! »

よっしゃ!

 家にTVが無いため、マリンに観戦に行った時だけBLOGに投稿してた私ですが、とうとうプレーオフ第2戦、日本シリーズを見るためTVが見れるパソコン買ってしまいました。

 とはいうものの、チケットも無いのに試合前にはマリンへ。
駅を出てマリンのほうに向かって歩いていったとたん、「チケット譲ってください」の人たちの群れ。
やっぱね、入手困難だったものね。

 マリンではマッチカードプログラムと日本シリーズ弁当があれば買おうと思ったのですが、売ってませんでした。しかしすごい人だかり...
外野裏にちょっとだけど折った鶴を届けて、ぐるりと球場を一周。
しかし...阪神ファンって、マリーンズファンとだいぶカラー(客層)が違うのね。

 家に帰ってパソコンのセッティング。
絵が悪い分、なるべく音を良くしようとステレオに繋いで試合開始を待つ...


Special thanks to Sho's voice (banner)

 TVで野球を見るのは久しぶり。
前のTVが壊れたのが5年前だから、それ以上経ってるってことですね。

久々にみた野球中継は...
解説がうるさい!黙れ、東尾って感じ。
それに画面にチョコチョコ目障りなテロップが出るし
これがCSとかだったりするとシンプルだったりするのかも知れないけど、ちょっとねー。

 まっ、試合に集中、集中!
解説を聞いている限り、マリンのファンの割合は半々。
WhiteStudiamは無理だったにしても、甲子園化は避けれた模様

 そうこうしているウチに今江のホームランで先制! やったー!!

 5回の表に追いつかれるものの、その裏には一挙3点!
これで流れに乗ったマリーンズは6回にもスンちゃんのホームラン!
左ピッチャーなのに打てたのは、ワタシが折り鶴に書いた「イ・スンヨフ、ホームラン!」が効いたのでしょう、たぶん(笑)
 7回にはサトちゃんの3ランに、ベニーの2ランで一挙5点。こりゃもらいましたね。

 ところが試合は濃霧で中断。
マリンは5kmほどの家の周りには霧なぞ無いんだけど...
確かに遠くの方は、モヤってそうだけどね。

試合はそのままで...コールド!
最期までやれなかったのは残念だけど、まっ9点差もあれば阪神ファンも納得するでしょう。
とりあえず初戦を押さえたのは大きい。
このまま、突っ走れ!マリーンズ!

マリーンズメールで、例のポスターのPDFファイルのURLが送られてきました。
自宅観戦の皆さん、是非プリントアウトして雰囲気を盛り上げましょう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: よっしゃ!:

» 日本シリーズ第1戦 送信元 LOVE LIONS ~獅子達の進撃~
今日から日本シリーズが開幕した。開幕第1戦は千葉マリンで行われ、ロッテは清水、阪神は井川が先発。 1回裏に今江がいきなりホームランを放ち、ロッテが先制する。その後、膠着するが、5回表に藤本の犠牲フライで阪神が同点に追いつく。しかし、同点にされた直後の... [詳しくはこちら]

» ロッテPOの勢い止まらず、打線好調 送信元 かんつのひとりごと
史上初濃霧の為、7回コールド 千葉マリーンズ10-1阪神タイガース 勝利投手 [ M ] 清水(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ T ] 井 [詳しくはこちら]

» 流れはマリーンズにあり! 送信元 なにを書くねん?
 2005年日本シリーズ第1戦:マリーンズ○10X-1●タイガース:直行期待通りの投球&波に乗る打線&天をも味方に付け、マリーンズ勝利! [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第1戦、ロッテに野球の神様が降りている! 送信元 子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)
ロッテ10×-1阪神、ロッテがコールド勝ち!(濃霧で)  阪神井川投手は、今年の負けパターン。  あれでは、攻撃のリズムも出ない。  井川投手の出来もあるけど、プレーオフから続けてみているとロッテはどんどん強くなってきているようです。  まるで、ロ... [詳しくはこちら]

» ガムでも噛むか 送信元 PC面白探検隊!
ロッテ10-1阪神大差でしたね。というか濃霧で終了って?まぁいいか。予想通りロッテが強い。交流戦は勝ち越したでしたかね。このまま4連勝で決まりそうな気もしますね。風はロッテです。明日反撃できるのか阪神は?ロッテチョコレートロッテガムランキングへ [詳しくはこちら]

» 新しい夢への一歩 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
日本シリーズも先勝!! 先発の直行は先頭の赤星にフォアボールを許しピンチを作るも続く鳥谷を空振り三振、シーツに詰まらせながらもヒットを許して1塁2塁にするも4番金本をゲッツーでピンチを脱します するとその裏、先頭の西岡が粘って井川に球数を投げさせると... [詳しくはこちら]

» 前代未聞の日本シリーズ初戦突破!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
日本シリーズ第一戦:阪神 10-1 勝ち テレビで見ていた方、球場に行った方いると思いますので展開は省いて… 直行はナイスピッチングでした!! プレーオフの第二ステージからいいピッチングが続いています。 セットに変えたのが腕が振れるそうなので、セットから... [詳しくはこちら]

» 濃霧。 送信元 まりさぽ!雑記
最近の激しい温度変化に耐えきれず、ついに風邪をひきました。。。 皆様もお体には気をつけ下さい。 さて、濃霧という誰もが予想だにしない形での勝利とはなりましたが 1勝は1勝です。 ナオユキ、良く頑張ったb ゴリも良く打ったb ここは「1ゲーム目勝利したチ∃.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第1戦。シリーズ初の濃霧によるコールドゲーム 送信元 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
 さっき、日本シリーズの第1戦が終わったのだが、いろんなことがありましたね〓。  まず、テレビを見始めて思ったことは、阪神ファンが3塁側をほぼ完全に占めてたこと。もっとロッテファンであふれるかと思ってたので、「阪神ファンは、相変わらず凄いな〓」と思っ... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:清水直 T:井川ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ?感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆トラッπ.. [詳しくはこちら]

» 初戦快勝! 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
チケット入手のためにいろいろ手を尽くしましたが、結局テレビ観戦 結果は、金券ショップの高額チケットを買ってでも見に行けばよかったかな と後悔するほどの会心の勝利でした つなぐバッティングと鉄壁の守備 いままでやってきたマリーンズの野球ができました ... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第一戦・・・形はどうあれ、まずは初戦をとる!・・・ 送信元 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
マリーンズ 10×〓1 タイガース (千葉マリン) 7回裏、濃霧の為にコールド ○清水直(1勝0敗) ●井川(0勝1敗) 本塁打:今江1号 李承助ア1号 里崎1号 ベニー1号 先発の直行、初回こそ力が入ってしまい、赤星に四球を与えるものの、その後はπ.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第1戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
前代未聞・濃霧による試合中断コールドゲーム。 清水直行・気合の7回零封。 今江敏晃・西岡剛の2004年浦 [詳しくはこちら]

» 球場はモヤ、試合はモヤモヤ 送信元 まんぼう亭
第1戦は日本シリーズ史上初の濃霧でのコールドにより7回で終了。 点差的にも十分コールドな訳ですが・・・(泣) 明日は必勝でお願いします! 阪神-ロッテ 日本シリーズ第1戦 千葉マリンスタジアム 観衆28333人   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 π.. [詳しくはこちら]

» Building Our Dream!!最終章その1 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
清水直行のエースらしいピッチング! 今江初回の先制のホームランを含む4打数4安打! イ・スンヨプ! 里崎! ベニー、フォー! 西岡の第一打席11球を投げさせる粘りが効きましたね。 サブローにもタイムリーが出て一安心。 先発全員安打でしたか。 今江2... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ中断・・・そのまま 送信元 KinKi Kidsに魅せられて! 
もやで。。。中断・・・ 海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・ 私が思うだけど・・・ まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。 応援団の熱気で。。。。出来た濃霧だと・・・ それだけ、白熱して面白いのだと私は、思いました。 ... [詳しくはこちら]

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第1戦:マリーンズ、霧の中での初戦突破 送信元 Party?Party!@neppie.com
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第1戦:ゴリ夢中!五里霧中! 送信元 ブログ:背番号50
1番西岡、2番今江。 いろいろなスタメンの噂がありましたが、やっぱりこれできたか... [詳しくはこちら]

» 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り! 送信元 いすみマリーンズ
↑ショウさん@いつも力作ありがとうございます。 タイガース  0000100  [詳しくはこちら]

» マリンガン打線爆発で二桁得点も、中途半端な結末… 10/22 VSタイガース(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
T 1 - 10 M 本年最後となる(であろう)エガサポな人。 もうすでにam 4:00になろうとしていますが、がんばって更新します! 今年幾度と無くやって来たマリンスタジアム。 しかし、今日からの試... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第1戦 送信元 悶々とする日々
31年ぶりのパ優勝のロッテに大注目! バレンタイン監督好き。 仕事から帰り、お風呂の後からテレビ観戦です。 ちょうど5回表犠牲フライで1-1の同点に追いつかれたロッテ、 その裏、ヒットの渡辺を1塁に置き、西岡がバントの動き。 ここでなんとプッシュバント [詳しくはこちら]

» 05年度日本シリーズ第一試合の話 送信元 こちら某中堅企業企画室
もはや中堅企業経営話などご無沙汰状態であるが、この季節はしょうがない。 コールドでも勝ちは勝ち。 とにかく最初の二つをとりたいパリーグ側としては良いスタートとなった。 個人的に、シリーズでは野村Ysや森Lなどの印象が強く、経験のあるチームが勢いのあるチーπ.. [詳しくはこちら]

» 初戦圧勝 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
濃霧コールドという珍しい展開だったが、ホーム初戦を制したことで日本一に一歩前進。 清水が良く投げました。本来は大事な初戦を投げる投手なので期待に応えてくれて何よりです。今日は1発も食らわなかったし、次回の6戦も期待しましょう。 打撃は2番今江、9番正人∃.. [詳しくはこちら]

» タ1-10マ 送信元 Rice Field ~マサ記~ 
先日、早坂か初芝か?みたいなこと書きましたが全然違いましたね。 渡辺正人をここでつかってくるとは・・・。 先発清水は初回、先頭打者の赤星を四球で出すという最も恐れていた展開。 しかし盗塁を許さず鳥谷三振。しかし続くシーツにヒットを浴びピンチ拡大。 ここで・.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ観戦♪千葉ロッテ先勝~♡ 送信元 ぷよぷよトトロの杜
<font color="blue" size="5">日本シリーズ第1戦を見てきましたー☆</font> しかも、すんごい試合でした。7回裏に入った辺りから、急に霧が深くなり、阪神側の外野スタンドや、時計、電光掲示板が見えなくなってきました。もちろん∃.. [詳しくはこちら]

コメント (4)

椣平夢若:

まず一勝おめでとうございます。
開幕直後のマリーンズのような爆発劇!

明日もJFK登場前に決着
渡辺俊介悠々一人旅で
2連勝を!!

yomikaki:

椣平夢若 さん、ありがとうございます。
我がマリーンズは、シーズン1位のホークスと激闘の末、日本シリーズに出たわけですから、ホークス並びにホークスファンのためにも情けない闘いはできません。

とりあえず1勝です。
虎退治まであと3勝!

 この日のために、テレビ買われましたか!それは素晴らしい判断ですよ!(笑)

 マリーンズファンとタイガースファン、その雰囲気の違いに気づかれましたか。両方のファンの私ですが、
どちらかというとマリーンズ的な方がしっくりくるというのが正直なところです。

 それと、ポスターの案内来ましたね~ さっそくプリントして部屋に貼りました。
これでさらに気合いも入りますね!

yomikaki:

TGKさん、こんにちは。
とうとう買っちゃいました、といってもPCのTVボードですが。

あんまり見るヒマが無いので壊れても買わなかったのですが、やっぱどうしてもTVを見なければならないときがあります。

今がその時!

About

2005年10月22日 21:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ポスター」です。

次の投稿は「2連勝!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type