« ロッテ vs ディープインパクト は3対3の引き分け | メイン | あー楽しい »

破竹の3連勝! だけど...

 今日は舞台を甲子園に移しての日本シリーズ第3戦。

 マリンスタジアムでの試合と違って、周りは阪神ファンばっかりの異様な雰囲気でしょう。そんな中、マリーンズがどんな戦いをするのか気になります。

仕事を7時で切り上げ、早々に帰路へ。途中、有楽町のビックカメラで経過をチェック。
みんな気になるのでしょう。
立ち止まって見ています。

 試合はちょうど4回の表、1アウト1・2塁でベニーの打順。
とりあえず、この回はビックカメラで見ていくことに...


Special thanks to Sho's voice (banner)

 ベニーはフォアボールを選んで1アウト満塁。
そして迎えるバッターは大一番に強いサトちゃん。しかしそのサトちゃん、ショートゴロ。
ああーっゲッツーか!
と、思いきや一生懸命走ったサトはセーフ!
気合の走りが勝ち越しの1点をもぎ取ります。

続く今江も渋いボテボテの内野安打でもう1点。
今日も流れはマリーンズにありそうです。
続く大塚は残念ながらショートゴロでチェンジ。

とたんにTVを見ていた人たちが、店を出てダッシュで京葉線 東京駅へ。
そうです、京葉線沿線在住ののマリーンズファン(推定)が結構見てたのです。
私もダッシュで駅へ。

早く駅に着け、スピード上げろ!
と思いつつ(笑)電車の中でも携帯で経過をチェック。

駅についてたら、ダッシュで家へ。
そして玄関のドアを開けたとたん、聞こえる妻の拍手!
「チャンス、チャンス」という声に、慌ててTVを見ると、おっ!7回の表、ノーアウト1、2塁。
マリーンズチャーンス!!
いいところに間に合いました。

フランコが四球を選んで満塁とすると、ピンチヒッター橋本。
あわやホームランかというファールのあと、ツーベースを放ち2点追加
ヤッター!!
そして西岡ヒットに、堀が四球でまたまた満塁。
そして登場した福浦が満塁ホームラン!!!

10対1、もう試合は決まりです。
ピッチャーは藤田に薮田と継投してゲームセット

破竹の3連勝!
3試合連続の二桁得点!!
嬉しいです...けれど、これって本当に日本シリーズ!?
試合的にはちっとも面白くありません。
プレーオフ第一ステージそして第二ステージの方が面白かった。
ロッテが強すぎるのか、それとも...

まあいづれにせよ、情けは不要。
レギュラーシーズン1位なのに、日本シリーズに出場できなかったホークスの為にもパリーグの誇りを胸に明日も徹底的に叩きのめしましょう。それが阪神への礼儀です。

FIGHTIN’

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 破竹の3連勝! だけど...:

» ロッテ3試合連続10得点 送信元 かんつのひとりごと
藤川のフォーク通用せずロッテ10-1阪神 [詳しくはこちら]

» ●2005・日本シリーズ第3戦● 送信元 Shot!
あちゃーーーーーー!!!! 3連敗!!阪神タイガース!! やばくない?マジで。 強いぞ、ロッテ!! 10〓1。 日本シリーズ史上初みたいだ、3試合連続2ケタ得点。 しかし、3試合で30〓2でっせーーー!! 藤山寛美?監督は流れを変えようと... [詳しくはこちら]

» まさかの甲子園劇場で王手! 送信元 なにを書くねん?
 2005年日本シリーズ第3戦:マリーンズ○10-1●タイガース:今日も猛打爆発!投球も完璧!マリーンズ完勝で3連勝・一気に王手!! [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦@阪神甲子園球場 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
7回裏の集中攻撃で3たび2ケタ得点。 無為無策の岡田阪神を尻目に迎えるは、 夢の目標へあと1勝、ただあるのみ。 鴎┃010┃200┃700┃10 虎┃010┃000┃000┃0 勝 小 [詳しくはこちら]

» 王者はおごらず勝ち進む。 送信元 まりさぽ!雑記
王手です。あと1勝、あと1勝で決まるんです。 今日の勝利を喜びつつも「勝って兜の緒を締めよ」とコトワザにあるように最後まで油断せず4連勝で日本一、決めてもらいましょう! BUILDING OUR DREAM! [詳しくはこちら]

» あー強い強い(棒読み) 送信元 ボビーといっしょに
堀と福浦が復帰。シリーズでは初めて、ほぼベストメンバーでの試合。 (でもまだ守備の要の小坂が居ないんだよ…orz) ここまでの2試合、大量点を取っているけど、橋本・江草と敗戦処理投手から。 試合が決まった後のオマケみたいな得点なんで、全く点差はアテにな・.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズはロッテの3連勝 送信元 気になる・・
たった今、ロッテが日本シリーズの3連勝を決めました。 これで、ロッテが日本一まであと一勝です! ☆ランキングに参加しています☆ [詳しくはこちら]

» 迷ジャッジで王手!! 10/25 VSタイガース(甲子園) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
M 10 - 1 T 3戦連続ふたケタ安打、ふたケタ得点のシリーズ記録での大勝! シリーズが始まる前に、誰がこんな展開を想定したでしょうか? きっとこれを受けて、また『試合勘』とかいういい加減な事にか... [詳しくはこちら]

» 甲子園で王手!宏之で虎狩り! 送信元 いすみマリーンズ
↑ショウさんより、きょうも貼ります。 マリーンズ 010200700 10 タ [詳しくはこちら]

» Building Our Dream!!最終章その3 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
日本シリーズ3戦連続2桁得点で3連勝! レギュラーシーズンでもなかった3試合連続2桁得点となりました。 さすがに今江の連続安打記録は止まりましたが、4回タイムリーに7回のビッグイニングの下地をつくる2ベース。 福浦の満塁ホームランであの甲子園が静まりかえ... [詳しくはこちら]

» 本日も10得点で、日本一へ王手 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
第3戦も圧勝です!!! 今日のヒーローは誰がなんと言おうと、橋本将です 速球をファールにし、低めの変化球を完全に見切り、最後にきた甘い球をタイムリー 素晴らしいという以外、言葉が見つかりません 橋本とマティーが低めの変化球にまったく手を出さなかっ... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ・日本一に王手! 送信元 なべの~Baseball Diary~
勢いは止まらない!ついに来るところまで来てしまいました!! [詳しくはこちら]

» 3試合連続2桁得点、2桁安打…そして日本一に王手! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
日本シリーズ第三戦:阪神 10-1 勝ち こんなことってあるんですね~ 自分でもびっくりです。 3試合連続の2桁得点、2桁安打って… ちょっとしたミスから打線がつながる、つながる。 今日も里崎の遊ゴロ失からでした。 そこから一挙に7点だもんなぁ。 ただ、一... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ・日本一まであと1つ! 10/25 VSタイガース(甲子園) 送信元 エガサポの戯れ言 [clm-today.com]
千葉ロッテ 10 - 1 阪神 いやー、強い。強すぎる。それ以外の言葉を見つけられません。 まさかまさかの3試合連続二桁得点で勝利。 すべてプレーオフは接戦でものにしてきたのですから、この日本シリーズ... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦 ロッテが3連勝で日本一に王手 送信元 ざわとーく新館
 戦場を阪神の本拠地、甲子園に移した第3戦もロッテが3試合連続の2桁得点で圧勝。  3連勝で日本一に王手をかけた。[日刊式スコア] [詳しくはこちら]

» 3戦目も圧勝 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
日本シリーズはタイトル考えなくて良いので楽です。 下柳にはある程度苦戦すると思ったが、里崎のぎりぎりの判定のゲッツー崩れ、今江のラッキーなぼてぼてのゴロと運も味方してくれました。 でも、これでは後で阪神ファンに何を言われるか分からないので、阪神いやセリ∃.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦@甲子園 送信元 From ジョナサン~☆
M:小林宏 T:下柳ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ?感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆トラッπ.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦・・・3戦連続2ケタ得点!・・・ 送信元 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
マリーンズ 10〓1 タイガース (甲子園) ○小林宏(1勝0敗) ●下柳(0勝1敗) 本塁打:福浦1号 今日の先発は宏之、独特の雰囲気を持つ甲子園での大事な1戦。 宏之の調子は良いとは思いませんでしたが、組み立てを変えてきた事もあり、タイガース打... [詳しくはこちら]

» 3連勝・・・王手!! 送信元 SERALOG
3連勝はまだしも、 さすがに3試合連続で、 二桁得点での勝利とは、 まったく想像もしなかった。 正直、序盤の小林宏は危ないと思ったし。 阪神の下柳としては、 打ち取ったあたりがセーフになったりと、 不運だったと言っていいと思う。 それにしても、藤川はやっ... [詳しくはこちら]

» ロッテ王手 送信元 敢えてライブドアという苦難を乗り越え、シメていくブログ
 阪神2連敗で迎えた今日の日本シリーズ第3戦。甲子園に場所を移したこと、DHがないことでどうなるかと思っていました。  そして、小林宏-下柳で始まりましたが、ロッテが先制。阪神が一度追いついたが、1-3とリードされる展開。  1-3と2点ビハインドで藤川を送っ... [詳しくはこちら]

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第3戦:甲子園のはま風に乗って、マリーンズ王手! 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんにちは、ねぴです。 昨日は仕事の後にお茶の稽古に出ていました。茶道では、11... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦:3つ目の勝利はプホさんに。 送信元 ブログ:背番号50
7回、フランコの四球の後、代打橋本。 フランコもそうでしたが、釣り球の高めには引... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一に王手!! 送信元 ぬるいSEの生態
日本シリーズ第3戦でロッテが阪神に10―1で勝ち、31年ぶり日本一に王手です!! 私の記憶が正しければ、日本シリーズ3試合連続で2桁得点は史上初な気がします。 7回の満塁ホームランはとても気持ちが良かったですね~♪ もうこのままサクッと4連勝しちゃいましょ・.. [詳しくはこちら]

» 王手!!! 送信元 ももベースボール倶楽部
コバヒロは腰にハリがあったんですか・・・・・・・・ 当人、最初は全然ダメと言っていましたが、よく立ち直りましたね、本当に。 良く頑張ってくれました! 要所をきっちり・・・・・ですよね。 2回のピンチに下柳の打席だったことと、4回のマリーンズの攻撃で、ゲッ... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第3戦、ロッテが3連勝で優勝に王手! 送信元  ブラックティ7(・∀・)
 日本シリーズ第3戦・阪神の本拠地、甲子園球場でロッテが10対1で阪神に勝ち、3連勝で1974年以来、31年ぶり3度目(前身の毎日含む)の日本一にあと1勝と王手をかけました。 ?  まさか3試合ロッテが10点も取り阪神に勝つと、予想できませんでした。あ・.. [詳しくはこちら]

コメント (3)

椣平夢若:

三連勝おめでとうございます。
今日の試合里崎の全力疾走見事でした。
判定は微妙でしたけど・・・
問題はその後のタイガースの選手が内野ゴロで全力疾走してないケースがあった点です。非常に残念です。
めんたいシリーズでも鈍足大道のずっこけながらの執念がありましたが、虎にその気迫が見えませんでした。
失点のケースでも今井は一度ホームへの送球の体勢に入って一塁へ送球してました。
けっきょくしっかり野球をやる姿勢のあるチームが勝ってるんです。勢いとか云ってるヤツはどうかしてます。
明日決めちゃいましょう。

くっしー:

今日は職場の飲み会がありました。
悲しいかな、TVの無い部屋で。
虎キチの上司とシリーズ談話。
「ひとつ、今シーズンで残念なのは、マリスタで胴上げがあり得ないことですねぇ。」
周囲の空気が一変する中で一杯あおるのも関西マリサポの醍醐味です。
あと一勝。

yomikaki:

椣平夢若 さん、
私は、正直アレはアウトだと思います。でもセの審判部長だそうですから...(笑)
それはさておき何で岡田監督は抗議しなかったんでしょうね。
明日、決めます!ハイ

kussyさん、こんにちは。
なかなか野趣あふれる環境なようですね。(笑)
関西のマリサポ、圧倒的な少数派でしょうけど
明日は美味しいお酒を飲みましょう!

About

2005年10月25日 22:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ロッテ vs ディープインパクト は3対3の引き分け」です。

次の投稿は「あー楽しい」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type