« はい、こちら国立天文台/長沢 工 | メイン | TRICK OR TREAT ! »

たたかいすんで

 たたかいすんで、マリンスタジムへ行ってきました。
ひょっとしたら今日は熱気の渦だったかもしれません。
けれど今日はひっそりと人気もまばらです。
ただ垂れ幕だけが、熱戦の余韻を漂わせています。

古いエントリーを見ていたらこんな写真を見つけました。
昨年のマリン開幕戦の写真です。

 一昨年、ホークスはマリンスタジアムで王監督を胴上げしました。
でも悔しいというのでもなく、ただただそれを眺めていた気がします。

 昨年、ボビーが復帰。何かが、でも確かに変わり始めました。
「今日から、みんなと一緒に、未来を作ろう!」
そのメッセージを受けて、選手が、我々ファンが一緒になって進み始めました
残念ながら四位に終わってしまいましたが、最後までもつれた三位争い。
そして悔しいという思いが残りました。

 そして今年、" BUILDING OUR DREAM ” をスローガンに突き進んだシーズン。
マリスタ入り口には「プレーオフをマリンスタジアムで」が掲げられていました。
そして...夢が現実に。

 今年の開幕戦。
ボビーの住むベイタウンでは、ボビーの出陣式マクハリ.TV)を行っています。
その中でボビーは「優勝したら何をしたいか」という子供の質問に対し、「ベイタウンでパレードをしたい」との答えました。
11月20日、そのパレードが実施されます。(実施詳細はこちら
はっきりとしたコースは発表されていませんが、そのボビーの願いもかないそうです。
ベイタウン・コアを出発してマリンスタジアムへパレード。

夢を見て、強く願い、そして努力すること。
そんなことを改めて実感した半年間でした。

と余韻に浸ってたら、ここはまだ熱気の渦でした。

そうです、優勝記念グッズです。
なんと10時半くらいにはもうプレナの周りをぐるりと、そしてガーデンウォークの方まで...

根性のない私はすぐ断念しました。
そして昼過ぎにもう一度行くと、完売とのこと...orz

まあ、どんどん生産しているようだし、少しのんびりしましょ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: たたかいすんで:

» 日本一特別限定グッズ販売日の悲劇 送信元 桃色鴎組
本日(29日)am10:00より、ボールパークにて「日本一特別限定グッズ販売」でした。 私は主人の分もGETすべく、片道1350円(2時間40分)かけて海浜幕張駅へ向かっていました。 しかしそこに信じられないハプニング。 [詳しくはこちら]

» お昼のニュースで 送信元 From ジョナサン~☆
プレナ幕張の マリーンズボールパークが映りました☆ 優勝・日本一グッズを求めるファンが1500人並んだそうです~(^_^;) 徹夜組もいたんだとか。ってすごいですね~(^_^;) タオルは保存版って言ってた貴方、いつぞやのライトスタンドでは大変お世話になりましたm(_ _)m ... [詳しくはこちら]

» その後の日々 送信元 Love.Love.Love!
(さてこれは何の行列でしょう?) (列はどこまでも伸びる・・すごい人の列です。) 答え。 10/29日JR海浜幕張駅前プレナ一階『ボールパーク』、 マリーンズ日本一特別限定グッズの販売に並んだ人の列です。 (相変わらずじっと並ぶマリーンズファンで・.. [詳しくはこちら]

» マリーンズ優勝グッズが買えない 送信元 いすみマリーンズ
(10月30日 毎日新聞千葉版 29面) ―引用はじめ― 千葉ロッテ・日本一!! [詳しくはこちら]

» マリーンズ優勝グッズが買えない 送信元 いすみマリーンズ
(10月30日 毎日新聞千葉版 29面) ―引用はじめ― 千葉ロッテ・日本一!! [詳しくはこちら]

コメント (4)

強烈な行列ですよ~何度見ても。
新幹線で駆け付けたのに買えなかった方もいるという記事も!

ジョナサンさん、こんにちは。
強烈ですよね!あの行列。
PVの時の入場列がマリンスタジアムを一周しいたときも驚きましたが、今回も驚いちゃいました。

マリーンズより早く休養に入っていましたが
アジシリにむけて彼らも練習再開したようですので復活しておきます!

TBありがとうございました。
エントリーの公約通り、御礼TBコメントに伺っています。

日に日にひろーい幕張がパニックになりますね。

うれしいようなさみしいような複雑な気分です。

ニホンイチグッズはネットで購入することにしました。

またのぞいてやってください。

おにぎりまるさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いしますね。

さてさてイベントの中でも最大級のイベント、東京モーターショーと重なった、日本シリーズ。
幕張は人の渦でしたね。
まだデーゲームでなくて良かったってところでしょうか?

About

2005年10月29日 22:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「はい、こちら国立天文台/長沢 工」です。

次の投稿は「TRICK OR TREAT !」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type