« 余韻 | メイン | 東京奇譚集/村上春樹 »

Suwa Heights

 昨日は睡眠たっぷり、久々にゆっくりと起ました...
寝ぼけ眼でPCを立ち上げると、新しいキャッシュが登録されている!
夕方に、都内に用事があったので、ついでにキャッシュ・ハントをしようと思ってました。
新キャッシュの場所をチェックすると、一緒に回って行けそうです。

 ということで、先週に引き続きジオ・キャッシングへ出かけました。
まず向かったのは西日暮里にあるSuwa Heights登録されたばかりのホヤホヤのキャッシュです。目指すのはFTF(一番乗り)!


諏訪神社

 駅を降り、歩いてキャッシュポイントである諏訪神社へ向かいます。境内に入ってまず雰囲気をチェック。境内はかなり綺麗に掃き清められています。ということは隠せそうなポイントというのは、大体限られちゃいますね。
<ネタバレ注意>

 空が開けたところに移動して、GPSをチェック。
ふむふむ。更に数M移動して再度確認。
「なんだこの辺じゃないか!?」
辺りをキョロキョロすると... 発見!なんと足元にありました。

 キャッシュが見つかったとなると、次はFTFです。
どうだ!? 気合を入れてキャッシュを開けてみると...WeatherReportさんに先を越されてました。LOGを見ると発見したのは午前中、その時間はまだ私はまだ寝てたりして(笑)

まっ、しょうがないですね。
アイテムを交換して、元に戻します。
(あとで気がついたのだけど、日付を間違えて記録してしまいました)

次のキャッシュへと向かいます。
お次も神社、荒川遊園の近くの舟形神社です。

都営荒川線の駅から荒川遊園の方へあるいていきます。
途中、こんな彫刻"Kissing Fish"も発見。
ぶちゅうっと熱いキスを交わしている金魚(笑)ですね。

荒川遊園まで来たら目の前を曲がってその脇へ抜けます。

ここは一見隠せそうなところが一杯。
でもやはり神社だけあって掃除が行き届いていますし、ポイントは絞られてしまいます。
まずは目をつけたところをチェック。
でも見つかりません。ならば!ということで別の場所も捜索。
けれど見つかりません。うーん。

 再度GPSをチェックするも、樹が茂っているせいかGPSの信号が弱いようで、精度があがりません。
だんだんあたりは薄暗くなってきて、捜索も困難になってきて、焦りが出てきます。
ヤケクソになって探しても見つかるわけありませんし...

 もうしょうがない、最後にもう一度最初に目をつけた所を探して帰ろうと思ったら、発見! ありました!!

 いやー、巧いところに隠してありますね。
これはMuggle(一般の人)が偶然見つけてしまうことがなさそうです。
よくこんなトコ見つけたなぁ。感心してしまいました。

LOGをつけて、アイテムを交換。
TBのYellow Jeepを取り出しました。

さあ、だんだん暗くなってきましたが、最後にもう一つ見つけられるかな?
向かったのはサンシャインの裏の"SUGAMO Prison"です。
しかし...ありそうなところで捜索すると、そこにいるのはいい雰囲気になってるカップル達。
あー、えー、いやー、邪魔しにきたワケじゃないし、覗いているワケじゃないんですが、
ちょこっとジオキャッシングを...

ごにょごにょ言い訳しつつ、なるべく邪魔をしないように捜索。
私だって、まだ馬に蹴られて死にたくはないからね。

もう暗くなってきたのもあるし、辺に勘違いされてもヤなんで、Spoilerの写真を元に探します。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
結局カップルの邪魔をして発見しました。

びっくりしたのはこのキャッシュ、開けた瞬間いい匂いが!
キャッシュコンテナの中には香りのビーズが敷き詰めてありました。
コレ、なかなかいいかも。

ココを発見してその日のジオキャシングは終了。
三戦三勝でした

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (5)

cabefly:

cabeflyです!
早速来て下さりありがとうございます。ここ最近探す楽しみよりも隠す楽しみにはまっています。自分のお気に入りの場所や景色の綺麗なところに多くの方に訪れていただくのがうれしくて。yomikakiさんも訪れてくださりうれしいです。近いうちに千葉に攻略に行きたいところです。

Abruptio:

千葉ロッテマリーンズも日本一になり,yomokakiさんにもやっとジオキャッシングをする時間ができたようですね(笑)。精力的に廻っておられますのでそう思いました・・。
舟形神社のキャッシュの隠し場所は実にうまい場所ですよね。ジオキャッシングをやっていなければ,絶対覗きませんから・・。
私も横浜にニューキャッシュを四つほど設置しました。横浜の街を楽しめるように隠してみました。機会がありましたら,ぜひ探してみてください。

yomikaki:

cabefly さん、こんにちは。
隠すのには探すのとは違った楽しみがありますよね。
なかなか知られていないお気に入りの場所、結構あるものです。
私も徐々に隠していきたいと思ってます。
是非千葉にもどうぞ。

Abruptio さん、こんにちは。
そうなんです、マリーンズが日本一になって一息ついているところです(笑)
ただ、アジアシリーズが来週末ありますからねー。

一気に4つも増えてしまった神奈川県のキャッシュ、実は個人的に千葉県民として神奈川県のキャッシュの数より多くしようとたくらんでました(笑)
ようやく同じになったと思ったのに、一気に離されてしまった...
がんばるぞ!

cabefly:

>実は個人的に千葉県民として神奈川県のキャッシュの数より多くしようとたくらんでました

すごく気持ちわかります!私は埼玉県民なんですがひそかに埼玉のキャッシュを多くしたいって思ったことあります。ただ埼玉だとあまり外国人の方が訪れそうにないところがちょっと残念なところですが・・

yomikaki:

cabefly さん、やっぱりそうですか!
まあ日本人ジオキャッシャーも徐々に人数が増えて来ていますし、互いにいっぱい設置しましょうね。

コメントを投稿

About

2005年11月04日 12:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「余韻」です。

次の投稿は「東京奇譚集/村上春樹」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type