« 【TB企画】2005×26=無限の夢 | メイン | ゴールデングラブ賞&パレード »

Mr.&Mrs.スミス

 先日の北欧旅行の帰りの便の中で見た映画がコレ、Mr.&Mrs.スミス、ご存知ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの二人が主演のコメディです。

 運命的な出会い、情熱的な恋、そして結婚。
建築業者のジョン、システム開発者のジェーン、一見普通の夫婦に見えるこの二人。
実は互いに言えない普通じゃない秘密をもっていた。
それはお互い商売敵の暗殺者だったのです。

<ネタバレ注意>

 くだらねー!というシュチエーション、ちょっと無理があるストーリー。
でも笑えます、面白い!

 正体を知られた相手は抹殺しなければならないという組織の掟に従い、二人の間にドンパチが始まります。
でもそれは建前、本音は互いに「俺に(私に)隠し事しやがって」という夫婦喧嘩にありがちな理由と「お前(あんた)より俺(わたし)の方が腕がいい!」という男と女のプライド。
ただお互い暗殺者だから、ほんのちょっとだけ(?)夫婦喧嘩が派手なだけです(笑)。

 たまらないのは、そんな夫婦喧嘩に巻き込まれた周りの人。向かいのウチは車も無断借用された上にボコボコにされちゃいますし、愚痴を聞かされる同僚も可哀想。
 でも犬も喰わない夫婦喧嘩、やがて冷静になり、相手のことをやはり愛していることに気づきます。そのことに気づいた二人は...

 細かいところは理屈が合わなかったりしますが、そこはソレこれはエンターメント映画ですから目をつむれば、純粋に楽しめます。
 日本では正月映画ということで来月4日から公開されるようですが、面白いですよ。
一人で見ても面白いけど、夫婦やカップルで見る方がオススメかな?
また映画館で見よっかなぁ(飛行機では吹替えだし、画面がちっちゃかったからね)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Mr.&Mrs.スミス:

» 「Mr&Mrsスミス」 送信元 NUT IN NUTSHELL
日本公開前の映画専用に、新カテゴリ「ヒトアシお先 [詳しくはこちら]

» 噂の2人 ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー来日決定♪♪ 送信元 honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
12月3日より公開される「Mr.&Mrs.スミス」(ダグ・リーマン監督)のプロモーションの為、熱愛が噂されるハリウッドスター、ブラッド・ピット(41)とアンジェリーナ・ジョリー(30)が、今月末に2人そろって来日することが13日わかった。 2ショットでの来日は... [詳しくはこちら]

» ペアアクセをプレゼントしてみる! 送信元 [ FINET-BB ] 人気雑誌の通販サイト舞台裏完全レポ!
o(*'▽'*)/☆゜’おはよろ〓〓〓♪ピロコです 今日はなんでブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーなのかと言うと、 公開予定の映画『Mr.&Mrs.Smith』が気になる、 旬のBIGカップル・・・というより、 ピロコがただ単純に、好きだから 健康的なSE... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs. スミス 送信元 気まぐれ映画の旅
『ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー』の豪華共演 アクション・エンターテイメント 【日本公開】12月3日 【ジャンル】アクション/コメディ 【制作総指揮】エリック・フェイグ 【製作】アーノン・ミルチャン/アキバ・ゴールドマン/ルーカス・フォスター パ... [詳しくはこちら]

»  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』 送信元 honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシンπ.. [詳しくはこちら]

» “プレミア”たらしめるもの@「Mr. & Mrs. Smith(スミス)」 送信元 今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~
生まれてこの方からっきしのクジ運が、最近やや好調のようでして、某雑誌の懸賞で応募した「Mr. & Mrs. スミス」のジャパンプレミア試写会に当選して、先日行ってきました(最近ちょっと耡〓〓 [詳しくはこちら]

» Mr.& Mrs.スミス 送信元 エンタメ!ブレイク?
ゴージャスな男女セレブが贈る コメディタッチのサスペンス・アクション 意外とおもしろくてオススメ!デートに最適だね! [詳しくはこちら]

» 「Mr.&Mrs.スミス」~地上最悪の夫婦ゲンカ 送信元 お茶の間オレンジシート
2005年アメリカ監督/ダグ・リーマン出演/ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン南米ボリビアの首都、ボゴタで運命的な出会いから結ばれたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。結婚後5~6年たち、郊外でリッ... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.Smith 送信元 Rohi-ta_site.com
映画館で、出演:ブラッド・ピッド/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/ケリー・ワシントン/脚本:サイモン・キンバーグ/監督:ダグ・リーマン/作品『Mr.&Mrs.Smith』を観ました。 ●ストーリー 5~6年前、南米ボゴタで運命的な出会いをし、電撃的に結婚・.. [詳しくはこちら]

» 映画: Mr.&Mrs.スミス 送信元 Pocket Warmer
邦題:Mr.&Mrs.スミス 原題:Mr. and Mrs. Smith 監督: [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.スミス-映画を見たで(今年161本目)- 送信元 デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン、ヴィンス・ヴォーン 評価:90点(100点満点) 公式サイト ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、スーパースター二石.. [詳しくはこちら]

» Mr. & Mrs. スミス 送信元 アキラの映画評論
面白い映画。 かなり前から宣伝されていたので気になっていた映画です。 気になった... [詳しくはこちら]

» 『Mr.&Mrs.スミス』  送信元 お気楽日記♪
      予告を観た時から、絶対に観る!!と決めていた『Mr.&Mrs.スミス』       早速、公開初日(12/3)に観てきました。         映画の内容とは関係ないですが、とにかくブラピとアンジェリーナの2人が素敵〓〓 ちょっと気弱に戯ける夫・ブラピを∃.. [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs. Smith@ミスター&ミセス スミス 送信元 ◆走食見聞録 《ブログ》◆
まずはこちらをクリック~♪ 有名ブログ☆ランキングへ ☆人気ブログランキング☆ とっても セクすぃ~~!! な 二人 ブラット・ピット(41) & アンジェリーナ・ジョリー(30) が主演の映画 『 Mr.&Mrs. スミス』 を鑑賞してきました{/face_nika/} π.. [詳しくはこちら]

» 『Mr.&Mrs. スミス』を観賞して来ました! 送信元 ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
 2005年12月6日 『Mr.&Mrs. スミス』観賞レビュー! 一瞬で恋に落ちた、ふたり おたがい、その正体は・・・・ 秘密〓 ★ポスター画像! ★スタッフ★ 制作総指揮〓エリック・フェイグ 製作〓アーノン・ミルチャン/アキバ・ゴールドマ... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs. スミス 送信元 土曜の夜は・・・
見てきました~ 楽しみに待って、待って、待って半年 長かったぁ 映画館は、当日レディ-スディということもあってか、女性がたくさ~んでした。。。 さて、気になる内容 [詳しくはこちら]

» 「Mr.&Mrs.スミス」似たもの夫婦・豪華! 送信元 soramove
「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演 ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年 大作の合間の 息抜きに撮ったような作品。 ブラピにとっては 「ザ・メキシカン」と 同じ位置か。 ただ出来はこちらが 断然良い! ... [詳しくはこちら]

» 映画『Mr.&Mrs.スミス』貴方は何点? 送信元 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.Smith 送信元 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
あ~どーも(=゚ω゚)ノ東洋一のトンコツマシーンBasettaです。 今日はアレやね、周りでは行くのか?行くのか?と煽り挑発が入ってるんで… 公開レイトで行ってきましたよぉ! 流石公開日ともあってレイトも満員御礼でして、皆さん期待してんだぁ~とつくづく体感し・.. [詳しくはこちら]

» 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』 送信元 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後∃.. [詳しくはこちら]

» Mr. & Mrs. スミス 送信元 Alice in Wonderland
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.スミス / ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 送信元 シネマ パラダイス♪
時間が空いたので観にいってきました。 おもしろかった~~。 ま。突っ込みどころはいろいろありましたが、とりあえず、 おもしろかったです。 アンジェリーナ、カッコええ~~~ [詳しくはこちら]

» 最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」 送信元 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
 想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.スミス 送信元 シネクリシェ
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー [詳しくはこちら]

» 『Mr.&Mrs. スミス』 送信元 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
『Mr.&Mrs. スミス』  公式HPはこちら 誰もが羨むセレブ婚を果たした建築業者のジョンとプログラマーのジェーン。しかしお互い裏の素性を隠した結婚だったが。それがばれる事に、それは有る掟を果たす義務を生じた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [詳しくはこちら]

» アンジー、ブラピの子供を妊娠! 送信元 honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
ドミニカ共和国で『ザ・グッドシェパード』(原題)の撮影に入ったアンジェリーナ・ジョリー(30)が、ブラッド・ピット(41)の子どもを妊娠していることを認めた。出産予定日は夏頃とのこと。米ピープル誌によると、アンジーが9日、ドミニカ共和国で出席したチャリテ... [詳しくはこちら]

» Mr.&Mrs.スミス 送信元 PLANTE OF THE BLUE
面白いか面白くないかで言うと、面白いです^^ 今年最初の劇場観賞作はこの映画です。 なんといっても見所は、主演の2人。 ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーでしょう。 日本公開前から、“この映画がきっかけで仲が良くなった。” と言われていたので∃.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

ホンマ派手な夫婦喧嘩でしたね(笑)
お互いがなかなか譲り合わないのが妙に面白かったです。
でもでももーっと面白くなるハズだったとも思えて…自分としては少々消化不良気味です(泣)

yomikaki:

chishiさん、こんにちは。
確かにもっと面白くしようとすればできたかもしれませんね。
でも、この映画主演の二人が同時に撮影したのはほとんどなく、バラバラにとったとも聞いてますし、なかなか難しかったのかも。

コメントを投稿

About

2005年11月08日 07:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「【TB企画】2005×26=無限の夢」です。

次の投稿は「ゴールデングラブ賞&パレード」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type