« Mr.&Mrs.スミス | メイン | 男脳女脳診断 »

ゴールデングラブ賞&パレード

 ゴールデングラブ賞が発表になりましたね。
やっぱ今年のマリーンズは守備も光ってましたから、凄いことになりましたね。
内野手は独占だし、それに外野のサブローを加えて5人!
面白いのは西岡。
ベストナインのときはショート、今回はセカンド。確かにシーズン中は、小坂が抜ければショート、堀が抜ければセカンドに入ってましたからね。

 サブローは、フランコ、ベニー、イ・スンヨフの両翼をカバーすべく、走り回ってましたからその努力が買われたのでしょう(笑)。
外野の守備で言えばファインプレーを見せてくれたモロや大塚も素晴らしかった。
けど出場試合数が足りないかな?

皆さんアジアシリーズにいい気分で望めますね!

そういえばいい気分と言えば優勝パレード
パレードの概要も発表されました。

他の球団のパレードとちょっと違う点が二つ。

一つ目はパレードのコース。
なんと住宅地であるベイタウンを通るということ。
これはベイタウンで行われた、今シーズン開幕記念行事 ボビーの出陣式の中のでの約束byマクハリ.TV果たすもの。素晴らしいですよね。
もちろん見に行きます。

二つ目はお金。
パレードの費用を捻出するため、市民から寄付金を募ること。
兵庫県では阪神のパレードが予算不足で取りやめになったということを考えるといいアイディアかも...
一口三千円で、一口毎に記念の携帯ストラップがもらえます。
寄付金の募集は昨日から始まって今月一杯。
ウチもストラップ目当てで既に一口のりました(笑)

しかし...今年はエンゲル係数ならぬマリーンズ係数が、かなり高いんですけど(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ゴールデングラブ賞&パレード:

» 4年ぶりの受賞 〓ゴールデングラブ賞発表〓 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
本日、2005年の『ゴールデングラブ賞』が発表されました。(ゴールデングラブ賞の概要はコチラ) 表彰選手は以下通りです。 《2005年ゴールデングラブ賞》 セントラルリーグポジションパシフィックリーグ... [詳しくはこちら]

» 内野独占!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ゴールデングラブ賞の発表がありました!! なんとロッテは、皆さんご存知のように内野独占!!と外野手でサブローが獲得しました!! 内野手の4人 一:福浦、二:西岡、三:今江、遊:小坂 みんな上手いなって思います。 特に今年はエラーが少なかったんで、マリーンズ... [詳しくはこちら]

» ゴールデングラブ賞 送信元 From ジョナサン~☆
発表されました♪ プレーオフ第2ステージ以降こそ出場出来なかったけど、小坂選手がショートで受賞☆ 良かったです♪o(^-^)o 今年のマリーンズが高く評価されてますo(^-^)o 受賞された選手の皆さま、おめでとうございます! トラックバック先: 三井ゴールデングラブ賞... [詳しくはこちら]

» 2005年度 三井ゴールデン・グラブ賞:発表 送信元 ブログ:背番号50
ゴールデングラブ賞が発表になりました。 投票結果はNPBのサイトから 選考基準は... [詳しくはこちら]

» 三井ゴールデングラブ賞、マリーンズからはなんと5人!! 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
2005年度 三井ゴールデングラブ賞 8日、発表されました マリーンズからは ファースト 福浦和也(2年ぶり2度目) セカンド 西岡剛(初受賞) サード 今江敏晃(初受賞) ショート 小坂誠(4年ぶり4度目) 外野手 サブロー(初受賞) 内野は総ナメ... [詳しくはこちら]

» Gグラブ 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
内野は全部ロッテだ。 西岡はショートでベストナイン、セカンドでGグラブってあり? 票数みていないけど、セカンドは西岡と堀、ショートを小坂と西岡で争っていたら面白い。外野で大塚が入ってればベストだったかな。 ブログランキング→ワンクリックお願いします [詳しくはこちら]

» ゴールデングラブ賞 福浦 サブローら5人が受賞 送信元 ボビーといっしょに
マリーンズ勢からは福浦・西岡・今江・小坂の内野手4ポジションと、外野手にサブローの計5名が選出。 小坂は2001年以来。福浦は2003年以来。他3名は初の受賞。 小坂コメント(公式ページ) 「ここ何年か怪我でまともに1シーズン働く事が出来ていなかったので、正直・.. [詳しくはこちら]

» ゴールデン・グラブ賞 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
2005年度のゴールデン・グラブ賞が発表されました。 マリーンズからは過去最多の5人が選ばれました。 2005年度 三井ゴールデン・グラブ賞 投票結果 個人的には大塚と諸積にもあげたいです。 アジアシリーズ開幕はあさって。 2日目TBS中継のゲストはなん・.. [詳しくはこちら]

About

2005年11月09日 07:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Mr.&Mrs.スミス」です。

次の投稿は「男脳女脳診断」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type