« 生ハム | メイン | イタリア生活あるでんて/芳賀 八城 »

福岡に行ってきました

 福岡に生ハム作りを習いに仕事に行ったついでに、ジオキャッシングしてきました。早朝早い便に乗って福岡空港へ。そこから地下鉄で唐人町へ行き、歩いてYahoo Domeに出かけます。
住宅の隙間から見えるYahoo Domeはやっぱりでかいですね。

ここで探すのは”Fukuoka Dome”。
近くの公園にあるようです。

まだ人の少ない公園をふらふらと捜索。
発見!

ここのキャッシュコンテナは結構大きいですね。
たくさんも宝が入ってます、まさに宝箱

 あっ! ここにマリーンズの選手のベースボールカードを入れようと思ってたのに(笑)忘れちゃいました。残念。
しょうがないのでコインと100ルピア紙幣、それに鈴を入れ、トラベルバグを二つ持っていきました。
福岡だとあまりTBも動かないからね。

 そこから福岡にあるもう一つのキャッシュ”Minami Kouen”に向かいます。
Yahoo Dome前にある国立医療センター前バス亭から15番のバスに乗ってGo!(25番、10番も行くみたいですね) この西鉄バス、HPも充実しているし、バスの運転手さんも丁寧。
こういうバスだと気軽に乗れますね。

 桜坂バス亭で降りて、公園に向かいます。
ここには地下鉄の駅もあるし、帰りはココからかな?
ぐんぐんと公園に向かって坂を上ります。

 静かですね、ゆったりととしています。
のんびりと遊びだけでこれたらよかったのに...

 いよいよキャッシュの近くに来ました。うーん、やっぱりこんな感じか...

 ジオキャッシングだからある程度覚悟していたとはいえ、スーツで探すにはチトつらい...
覚悟決めて探し始めます。
 でもだいぶ草木も枯れてきているので、そんなには汚れないですね。
なんとかひどいことにならないうちに発見しました!

 ここもコンテナが大きいですね。
これくらい大きいとなんかいいなぁ
こんど私が隠すときはできる限り、これくらいの大きさにしよう。

 ここでもTB二つを取り出して、その代わり100ルピア紙幣、マグネット、寿司のおもちゃを投入しました。福岡から根こそぎTBを持ち去っちゃたけど、あまり良くなかったかなぁ。
でも動いてこその、トラベルバグだからいいですよね。
 さあ東京でばら撒くぞ!

ps.帰りは桜坂から地下鉄に乗ったのですが、この地下鉄、駅も電車もかっこいいですね。
惚れ惚れしちゃいました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Abruptio:

九州は私にとっても未開の地です。残念ながら九州にはまだまだキャッシュが少なく,現在登録されているのは6か所だけですね。
yomikakiさんや私のブログを見てくれた九州地方の隠れジオキャッシャーの皆さんが新しいキャッシュを増やしてくれるとうれしいですね。
ところで福岡の二つのキャッシュのログを見てみると"Did not find"が散見され,難しいのかなと思いました。そんな二つをあっさり見つけられたyomikakiさんはさすがだなと感心させられた次第です。
私もそのうち九州遠征にも行きます。「めざせ,全国制覇」ですから・・・(笑)。

Abruptio さん、こんにちは。
九州...結構キャッシュが少ないですね。
福岡あたりはもっとあっても良さそうですが...
これが山口だとまた米軍がいるからかな?ちょっと盛り返しますね。

いずれにせよ、ジオキャッシング、盛り上げていきましょう!

椣平夢若:

福岡いらっしゃってたんですね。あーあ、そこがボビーが胴上げされた三つのうちの一つバイ。
そこから地下鉄唐人町駅へのあの日長かったですよ。

shidehiraさん、こんにちは。
確かに鷹派のヒトにとって、あの日あの道は長そうですね。
でもPO第二ステージ、第4戦の日はあっという間だったんじゃないですか?
来年、是非遠征に行きたいと思ってます。
お手柔らかに御願いします。

コメントを投稿

About

2005年11月26日 09:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「生ハム」です。

次の投稿は「イタリア生活あるでんて/芳賀 八城」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type