« 温泉パン | メイン | マーくんは今... »

経県値チェック

はたぼー。さん@黒猫たち。で見かけた経県値チェック
ゅさんとか、micioさんとかアチコチでやられているようで、早速私もやってみました。

 住んだことがある県がピンク、泊まったことのある県が赤、歩いたことがある県が黄色、降り立ったことがある県が緑、通過したことがある県が水色、そして行ったことがない県が白です。
 イマイチ、降り立ったと歩いたの違いがよくわかりませんが、思いのほか泊ったことある県があり、経県値は145点でした。(ワタシの結果詳細はこちら

 かすりもしない県が8県、そのうち6県が九州、2県が四国です。

あまり九州は縁がないからなぁ。遊びに行きたいんですけどね。
そもそも近畿より西の中国、四国、九州で行ったことがあるのは仕事絡み。
...沖縄でさえ、そうです。なんか残念。

 あと特徴的なのは、青森、富山ですね。
東北は秋田、盛岡、中部は岐阜あたりまでは車で遊びに行ってます。
でそれより遠くなる北海道、石川県は飛行機...
となると青森、富山はかすりもしないワケですね。
(おっ、そういや岐阜は泊まったことあるわ)

 そういう意味でいうと、滋賀、山口の両県は京都、福岡に行く際にたまたま通っただけ...
おんなじですね。
 別にそれらの県に行きたくないわけでなく、じっくりと遊んでみたいとは思いますが、手軽さと優先順位から行くと落ちてしまっているんですよね。
 もう少し頑張ろう!?

ゅさんところを見ると大元のページも出てました。感謝!
全国の市・カードゲームもちょっと気になる...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 経県値チェック:

» 経県値 送信元 花鳥風月
小坂俊史さんとこを眺めていて、経県値&経県マップなるものを知りますた。 やってみ... [詳しくはこちら]

» 経県値チェック! 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんばんは。ねぴです。今日はいつもより早めに会社に来ています。 昨日寝る前にブロ... [詳しくはこちら]

» 経県値 送信元 Diario
ゅさん@花鳥風月のところで見つけた経県値やってみました。北海道・・・泊まったなぁ。青森も泊まったなぁ・・・とポチポチと押していたら、大変なことになりました。得点184点。アホじゃないだろうか。私。ここまで... [詳しくはこちら]

» わたしの経県値 送信元 くろグ.Life
 このブログの親サイト、「くろとなっちのページ」にリンクしている、Naoさんのサ [詳しくはこちら]

» 経県値。 送信元 黒猫たち。
なんやら、mixiやあちこちのブログで記事になっている経県値。 ワタシも旅行好 [詳しくはこちら]

» 日本全国 旅人大賞は誰だ!? 送信元 ナゴヤかアワー
いつも仲良くしていただいているとびうおさんのブログでこんなんやってました♪ 経県値&経県マップ 日本国内で。 今まで住んだり。 旅行に行ったり。 行ったことある県を、その経験につきポイントを加点し。 その人の「経県値」を測定するという画期的なシステ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんにちは!TBありがとうございました。
わたし、マ○モトキヨ○に勤めていたので、
我孫子にある社員寮にいたのですよ♪
だから、千葉県は経県済みなのです。

yomikakiさんの地図、秋田が赤くてちょっと嬉しかったですよ!

仕事で外回りが多い人、ただ単に元気な人(w)は日本地図が赤くなりますねえ。

はたぼー。さん、こんにちは。
そうですか!あのマツ○ト○ヨシに勤めてらしたのですか。
秋田はですね、旅行で日本海沿いを北上し、象潟に泊ったことがあるんです。
ただ秋田の核心部はまだ未経験なんで、是非今度、こまちに乗って秋田美人の町を訪れたいと思います♪

コメントを投稿

About

2005年12月01日 07:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉パン」です。

次の投稿は「マーくんは今...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type