« 志免炭鉱跡 | メイン | ボビー vs ディープインパクト »

日本人だもの

 12月に入り、だんだんと寒くそして空気が澄んできましたね。
そうなると見えてくるのが、そう、富士山!

 富士山は桜の花と同じで、単なる普通の山ではないですよね。
富士山が朝の通勤途中でちらっとでも見えたりすると、その日はなんとなくいいことありそうな気分になりませんか? 
根拠は無いんですけど、そういうもんですよね。
だって日本人ですから!

 上の写真は月曜日の朝、福岡に出張に行った際に飛行機から録ったものです。
横浜のベイブリッジやランドマークタワーと一緒に富士山が良く見えました。

 なおもグングン登る飛行機は、東京湾の上を反時計回りに旋回していきます。
前日の雨のせいか視界は非常に良好。東京、千葉、神奈川の街並みがくっきりと見えます。


富津岬、三浦半島と大島

 途中、甲府盆地上空で、「左手に富士山が見えます」とのアナウンスがあったけど、残念ながら私は右側の窓際席。でも代わりに八ヶ岳山麓が良く見えました。


前日に雪に降られた八ヶ岳山麓

景色のいいときのフライトは格別ですね。
(窓際じゃないと意味ないけど...)
いい気分で福岡に向かえました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日本人だもの:

» 富士山麓・横浜 v 送信元 Selfpit セルフピット
読書発電所さんより 〓yomikakiさんのブログからです。   飛行機からの光 [詳しくはこちら]

» 寒い朝。 送信元 Kick It Now !
今朝は寒かったです。 富士山も真っ白。 手前の山にも雪が見えて寒さ倍増です。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

Bake:

すごい!
飛行機から富士山が見えたときは格別ですね~!
上から見ると、私が富士山の手前に見てた山々もこれだってわかりやすいです(^^)

Bake さん、こんにちは。
何度か飛行機から富士山を見たことがありますが、今回が一番よく見えました。
横浜から、丹沢の山々も含めてばっちりですものね。

コメントを投稿

About

2005年12月09日 07:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「志免炭鉱跡」です。

次の投稿は「ボビー vs ディープインパクト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type