« 年末ジャンボ | メイン | マンホールの大親分~首都圏外郭放水路① »

草加宿

 ちと、埼玉に用事があって会社を休んだ昨日、ついでに草加宿に出かけてきました。

 目指すはそう、Soka-Matsubara(GCRER0)cabeflyさんのキャッシュです。
 旧日光街道沿いの一角に、江戸時代のジオキャッシャー俳人、松尾芭蕉翁の像があります。この近辺にどうもキャッシュが設置されているようです。

 この一角は楼閣もあって、公園のような散歩道となっている旧街道の中でもお休みどころになっています。

 結構きちんと整備されている、一角でGPSの示すあたりのポイントで隠せそうなポイントのうち、最も怪しいところはすぐ気づきました。
 しかし、muggleの目が...
 平日だとは言え、どうも近所のおじいさん達がボランティアで掃除をしているようなんです。
なかなか近づけず、しかも通りすがりの人もいるし...
 タイミングを見て覗き込みます。やっぱりありました!
もう一度タイミングを見て腕を突っ込みます。Get!

 ベンチに移動してLOGを書き込みます。
GEOCOINと赤唐辛子の磁石を入れて、アンパンマンのTBとコンパスを頂きました。
もう一度あたりを見渡して、サッと元の場所に入れます。
 しかし松並木が綺麗なところですね。こんなところに隠してくれたcabeflyさんに感謝です。

帰りにもちろん煎餅を買って帰りました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

cabefly:

訪れてくださりありがとうございます!
松林、それなりに雰囲気のある場所ですよね?実は平日に訪れたことがないんですが、どうやらマグルの方が多いみたいですね。私も早く千葉攻略ツアーに出かけたいところです・・。

yomikaki:

cabeflyさん、こんにちは。
なかなかのんびりとした平日の時間も良かったですよ。ボランティアの方と通りすがりの方といましたが、それでも休日よりマグルが少ないのかもしれません。

千葉、是非お越しくださいませ。
ちゃくちゃくと次のキャッシュ設置に向けて準備中です。

コメントを投稿

About

2005年12月17日 10:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「年末ジャンボ」です。

次の投稿は「マンホールの大親分~首都圏外郭放水路①」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type