« After Eight | メイン | Merry Christmas ! »

シンハービール

 ビールで世界征服のお時間です。

最近、世界征服の進捗が芳しくありません。それはそう、大抵の国のビールは飲み尽くしてしまったからです。アフリカのビール...どこかで売ってないかなぁ。

 しかーし、ふと気づきました。
よーく地図を見ると、飲んだはずなのに塗りつぶされていない国がある!旅行へ行った先や、ウチでのんでいながら記録に残していないところです。
そこでもう一度見直してみることにしました。

ということで、タイのビール、シンハーです。

cover

 言わずと知れたシンハービール、改めて飲んでみると、爽やかな飲み口でなかなかイケますね。
どうも熱い国のビールというのは、水のように薄いか、どこかの会社のようにキレで攻めるかのどちらかですが、そんな感じではありません。あくまで爽やかって感じ、美味さを再認識しました。

 さてさて、これでタイを塗りつぶしです。
あとは、マレーシアとか、デンマーク、スウェーデン、フィンランドとかでも飲んでるんだけどなー。
記録も無いし、記憶もなさそう...

今の世界征服状況はこちら

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年12月24日 09:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「After Eight」です。

次の投稿は「Merry Christmas !」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type