« Snow Days | メイン | 新宿サザンテラス »

東京ミレナリオ

 仕事帰りの昨晩、ミレナリオを見てきました。
いやー、凄い人。
でも今日はまだ少ないんだろうな...

 24日に見に行った会社の同僚の場合、8時頃東京駅についたら、
「今から見に行っても見れない可能性もあります。ご了承下さい。」
のアナウンスがあったとか...で結局、断念して帰ってきたらしい。
まあ確かに24日は初日だけどさ。それにしてもね。

 果たして今日は?...というと、やっぱり並んでました。
 でも根性無しの私は「まあちょろっと、見れればいいや」とあっさり列に並ぶのは断念。
そしたらなんのことはない、確かにミレナリオの下を歩ける車道は行列&人混みなんだけど、その脇の歩道は、行列とは関係なく自由に歩けるようになってました。
確かに歩道なのでイマイチ角度が悪いけど、ワタシにゃこれで充分。

ということで、歩道でミレナリオを見物しながら、フラフラと有楽町方向へ移動。
ミレナリオが終わるところで、車道に出てパチリ。


裏ミレナリオ

 でもよく見るとミレナリオには表と裏があって、裏から見るとイマイチ綺麗じゃない...
裏からだと電飾の支柱が黒い筋となっているのが良く判る...

 ミレナリオがそろった綺麗なものは、やっぱ並んで表から見なきゃダメみたい。
まっ、しょうがないですね。

 それに、やっぱ人が多すぎ。
もう少し遅くまで、せめて22時位(欲を言えば23時位)までやれば、人が分散して混雑が緩和されると思うんだけどね。
なんでそうしないんだろう?
あっ、大晦日は翌朝3時までだそうです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東京ミレナリオ:

» 涙のファイナル「ミレナリオ」裏レポート 送信元 帝国ホテルの宝石屋さん日記
突然のTB恐縮です。光のアーチ「ミレナリオ」が今回をもって最終回ということで、ミレナリオ特集やってます。禁断の真昼画像も特別お見せしますヨ! [詳しくはこちら]

» 東京ミレナリオ 1 送信元 Tomi-Photo by LUMIX FZ5
... [詳しくはこちら]

コメント (3)

REI:

大混雑お疲れさまでした~
本家に負けず劣らず、盛大で綺麗ですねぇ。
ワタシ的にはコッチの方が模様が細かくて好みかも…(笑

「見れない可能性…」のアナウンスだけでも凄い混雑っぷりが伺えます。
警備上の都合かもしれないけど、21時終了ってのも勿体無いね。
休止ってことだけど、またいつか再開するといいなぁ。

ミレナリオキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
オシャレですね~。
今年で休止なんて残念。
でも神戸と同じく警備が大変な割にはもうけが出ない、というイベントなんでしょうね・・・(´・ω・`)
大晦日は3時まで・・・ということは年越しミレナリオ?!

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
やっぱり21時終了はちょっともったいないですよね。もう少し遅くまでやればいいのに...
一応は休止と言ってますから、東京駅の改装(復元)が終われば復活するかもしれませんね。

micioさん、こんにちは。
儲けはまあそれ自体では無いですからね。
あとはそれで来た人めあての商売ですね。
オフィシャルグッズがたくさんあったようですし、ミレナリオ羊羹なんてものもありました(笑)

いつか本家も見に行きたいなぁ。

コメントを投稿

About

2005年12月28日 07:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Snow Days」です。

次の投稿は「新宿サザンテラス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type