« パタゴニアビール@ビールで世界征服 | メイン | 今年も終わり »

今年最後のジオキャッシング①

 昨日は、今年最後のジオキャシングに出かけてきました。
今回は友人と一緒。
先日八ヶ岳山麓のDoryu No Taki Fallsで一緒に、ジオキャッシングさせたしてくれたにウチの一人です。
 元々の興味を持っていたようなので、今回誘って一緒にジオキャッシングしてきました。


Geomuggleって誰かが言ってましたが...何?

 行ったのは中央線コース(勝手に命名)。
FARET TACHIKAWA by HIBIKIKoganei Park by funji, Kotori-no-Mori by matz, Feed the Koi and the Crows! by TechRep の四箇所を巡ってきました。
 まずは立川のFARET TACHIKAWAから...

 立川駅周辺もだいぶ変わりましたね。
モノレールにデパートに...綺麗な大きいビルが立ち並んでいます。


頭上をモノレールが走ります

こういう新しい街にはパブリックアートが付き物。
一番目の写真もそうですし、こんなのもありました。

さてさて、肝心のキャッシュ。
モノレールやビルのせいか、GPSの信号が安定しません。
ヒントを見たんですが、それがあると思しきところはだいぶ離れています。

うーん...すると相棒がヒントに近いものを発見!
そっか、そういったことだったのか!ヒントの意味を誤解してました。

 あとは簡単、場所を移動してヒントのところに移動。
あとは捜索です。
今日はmuggleは大掃除で忙しいのか、あまりいないので気楽に探せます。
 ヒントの周りをグルリとまわって...相棒が発見!初めての発見です。

 そして私にも初めてがあります。
例のシグネチャーのデビューです。
それはコレ

ハンコです。
ちょっと日本人らしく、篆刻しちゃいました。
今回LOGBOOKが単語帳だったので、ちょいと大きさ的に厳しかったのですが、強引に捺しました。
私も相棒も、お初をこなして大満足です(笑)

お次はKoganei Parkです。
立川駅に戻って武蔵小金井へ。そこから鷹33系のバスで小金井公園下車。
この辺りってぜんぜん来たことがありません。
街角にはたくさん、丸ポストが残ってました。

小金井公園は広場あり林ありで、のんびりとした楽しい公園ですね。
冬だからちょっと寒いけど、風が無ければのんびりとできそうです。

さあポイントの近くに来ました。
キャッシュはどこだ!?

二人でウロウロ。
ヒントを読んでそれと思しき所を探しますが、見つかりません。

ヒントをよく読んで、履歴を見て考えて...
ふと見ると、おおっ!それらしきものを発見。
でもそれかどうかは未だ判りません。

苦労してひっぱりだしたら、やっぱりそうでした。
しかし上手いな、この隠し方。私は初めてです。
相棒も感心することしきり。

ログを書き込んで本日二つ目終了!
しかしこの公園はいろいろと遊ぶところがあっていいですね。

そり遊びもできます。
近くにはTamako Cycling Road by funji というマルチキャッシュもあるのですが、往復30km以上というコースになるようなので、今回はパス。
次は吉祥寺に向かいます。
<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今年最後のジオキャッシング①:

» (GCQWX6)Koganei Park by funji 送信元 逃走迷路_Cabefly
テレビニュースでは「ゴールデンウィークは10連休の方も・・・」なんて話している。俺もカレンダーどおり休みですが10連休なんて羨ましい話です。 このゴールデンウィーク、少しゆとりを持って宝探しも楽しみたいところ。物件探しも落ち着いたので、一つだけジオキャπ.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

Abruptio:

あけましておめでとうございます。
いろいろな話題満載のyomikakiさんのブログありがとうございます。今年も楽しい記事をお願いします。楽しみにしています。
またジオキャッシングのこともたくさん載ることを期待していますね。
ところでシグネチャー(ハンコ)すごいですね。実は私もあの石,買って持ってるのですが,まだツルツルのままです。先を越されてしまいました(笑)。しばらくはシール作りで頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。

yomikaki:

Abruptio さん
あけましておめでとうございます。
ジオキャッシング、頑張りますよぉ~!
一緒に盛り立てていきましょう。

なんと!Abruptio さんも篆刻をやろうとしていたとは!
仲間ですね。
いち早く出来上がるのを楽しみにしています。
頑張ってくださいね

コメントを投稿

About

2005年12月31日 13:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「パタゴニアビール@ビールで世界征服」です。

次の投稿は「今年も終わり」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type