« 新宿サザンテラス | メイン | 今年最後のジオキャッシング① »

パタゴニアビール@ビールで世界征服

 新宿の高島屋の食料品売り場。
例によって、飲んだことの無い国のビールはないかなぁと思って覗いてみたら....
ありました! チリのビールです。
その名もパタゴニアビール、ラガーとペールエールの2種類です。



cover

 ただ、このPatagoniaというブランド、ラベルがスペイン語じゃなく英語なので恐らくチリ国内で消費されるものでなく、輸出専用銘柄のようです。

 インポーターの貼ったラベルを見ると売りは汚染されていない大自然の超軟水。
そのせいか、ラガーはあれっというくらい、すうっと入ってしまうビールです。
ペールエールの方は、まあそうでも無いんだけど、値段の割りに面白みが無い味でした。
まあ地球の裏側からやってきてるから、輸送代が高いんでしょうね。

 話は変わりますが、パタゴニア、行って見たいですね。
いつかはいけるかなぁ?

 チリのビールを制覇して、これで南米はペルーに引き続き2カ国制覇。
ブラジルかアルゼンチンのビールがあると面積比ではかなり制覇した気分になれるんだけどね。

まあぼちぼちと行きます。

世界征服状況はこちら

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年12月30日 20:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新宿サザンテラス」です。

次の投稿は「今年最後のジオキャッシング①」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type