« おととしの夢 | メイン | もうすぐ公開-ホテル・ルワンダ »

新春

年が明けて、新春となりました。
まだまだ春遠い1月ですが、早くもコンビニで桜関連商品を見かけました。
MINTIAのチェリー味です。

暴風雪に悩まされている雪国の人たちにとって、待ち遠しい桜の季節はあと2ヶ月
ほどです。

そして一昨年の桜.BLOGのあと、蒔いた桜の種。
昨年、そのうちの三つの種がに芽を出し、成長しました。


最後の一葉が残ってますが...

今は葉っぱが枯れ落ちていますが、よく見ると細い幹に小さい芽があります。

ジッと寒さを耐え忍び、春になると息吹いてくれるのでしょう。
あわよくば...花が咲かないかなぁ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

(^o^)//""" パチパチパチ
すごい、すごい!
もう、桜の新芽が!
管理が上手なんですね~。
さすがです。これからも楽しみにしています。

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
いやー手入れなんて、ほぼ皆無です(笑)
ただ水遣りは欠かさず(ただ冬場なので少し控えてますが)してるくらいですよ。
でも、花が咲かないかなぁ~。
楽しみです

コメントを投稿

About

2006年01月06日 10:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「おととしの夢」です。

次の投稿は「もうすぐ公開-ホテル・ルワンダ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type