« もうすぐ公開-ホテル・ルワンダ | メイン | にっぽん海風・魚旅5 南シナ海ドラゴン編/椎名誠 »

ジオキャッシング始め

 2006年のジオキャッシングを、nora_mikeさんのキャッシュ、その名も”Happy New Year 2006”で、はじめてきました。
 場所は多摩の山の中、ちょうど相模原に行く用事があったので寄り道です。ほんとは近くのnora mikeさんのキャシュも回りたかったんですが、そこまで時間がありませんでした。

駐車場に車を停めて歩き始めます
穏やかな冬の日差しの中、里山の中を歩くのは非常に気持ちがいいですね。

 途中、釣り橋もありました。
(厳密にいうと寄り道したんだけどさ)

なおも進んでポイントの近くにやってきました。
ここから捜索開始です。
ウロウロと藪の中を探し回ります。
あけびを発見!

うろうろするが、なかなか見つかりません。
うーん...立ち止まって座標を確認します。
ふと脇を見ると
おりょ!? ありました!

冷静に探せば一発だったかも
なんで今まで見つからなかったんだろう?というぐらい。
やっぱり、ammo box の迷彩模様が効いてたのかも。

中を明けてみると...
やったー!FTF(一番乗り)です!
ペタリとハンコを押してLOGを書き込みます。

TBのアンパンマンを入れて、代わりに沖田総司のTBを取り出します。
そのほかにはジオキャッシングのピンを取り出して、CLIP,MAGNET,キリンのメジャー兼ペンそしてアザラシのぬいぐるみを入れました。

今年初めてのジオキャッシングがFTFで幸先がいいぞ!と思ったら...
持って帰った沖田総司のTBの刀を折っちゃいました。
nora_mikeさん、御免なさい!
(お詫びのメールを出したら、お許し頂けました)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Abruptio:

こんばんは。yomikakiさんに一番を取られちゃいました。その日の朝,キャッシュの登録をキャッチしていたのですが,職場から抜け出せず・・,一日中やきもきしていました。職場から一番近いキャッシュだったのですがね・・。翌日行ってきました。
でも,おかげでyomikakiさんの立派な「はんこ」本物を拝見できました。とても素晴らしいです。私の持っている石より一回り大きいし,威厳がありますね。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
>一日中やきもき
その気持ち、よく判ります。
私もその経験がありますから...笑

本当は同じnora_mikeさんのU can C the mountain に行こうと思ってたのですが、朝見たら新しいキャッシュが登録されているじゃないですか!?
そこで急遽、目的を変更したわけです。
本当は二つとも回りたかったのですが時間がありませんでした。

ハンコ、あれより小さいのは近くで売ってましたが、あの大きさのものはハンズで買いました。
あまり小さいと私の腕じゃ彫るのが大変そうだったので...
Abruptio さんのハンコも楽しみにしてますね

コメントを投稿

About

2006年01月08日 10:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ公開-ホテル・ルワンダ」です。

次の投稿は「にっぽん海風・魚旅5 南シナ海ドラゴン編/椎名誠」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type