« ストックホルムのキリン | メイン | ハイネケン@ビールで世界征服 »

雪山

 今日は打って変わって暖かい日ですが、それならばそれで雪崩の危険があるということで、雪国の人たちは大変ですね。
 どっかのニュースで今年、富士山には雪が少ないと言ってたらしいですが、日本海側と太平洋側では違うのでしょうね。


八ヶ岳

 でも九州への出張の際に飛行機から見た太平洋側の山々は、あまり普段と雪の量が変わらないように思えました。


南アルプスの山々と諏訪湖(右上)

 ただ諏訪湖では2年ぶりのおみわたりが見れたとか、山中湖が全面結氷したとか聞きますので、今年は寒さは例年より寒いのかな?


中央アルプス木曽駒ケ岳・宝剣岳と千畳敷カール

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

航空写真キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
このあたりの景色はすばらしいですよね。
私はいつも飛行機で窓際にへばりついています。
八ヶ岳はむしろ雪が少ない感じですねぇ。
富士山も今年は雪が少ないというし。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
窓へばりつきナカマですね(笑)
やっぱり、飛行機は窓際が一番!
もう少し窓をでかくしてくれないないかなぁ~

コメントを投稿

About

2006年01月14日 13:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ストックホルムのキリン」です。

次の投稿は「ハイネケン@ビールで世界征服」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type