« チベットの少年/イザベル・ヒルトン | メイン | 門司港 »

モバイル!

 主にGPSマシンとしてジオキャッシングに活躍しているPDA、inView N911に新兵器を購入しました。SDIOの無線LANカードです。

 前からinViewでモバイルしたいなぁと思っていましたが、最近流行ってるウィルコムのW-ZERO3に触発されて、とうとう買っちゃいました(笑)

 当初は今持っている携帯がブルートゥース対応なので、それを利用してモバイル!と思いましたが、いろいろ考えた末に無線LANカードとなった訳です。
 しかしそれにしてもSDIO対応のカードって少ない...PDAが流行ってないからでしょうね。

有楽町のビックカメラで購入。
しかし小さい、外したら無くしそう...

自宅の無線LANのアクセスポイントにMACアドレスを追加して、早速ドライバーをインストール。
(MACアドレスはカードの裏に書いてありました)
設定に四苦八苦しましたが、なんとか自宅の無線LANに繋げることができました。

次は公衆無線LANでチャレンジ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

いいっすね~♪
PDAだと画面広くて
見やすいし♪♪

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
PDAの大きさでネットできるっていいですよね。
でも、やっぱPCのようにサクサクいかなかった....orz
まあCPUパワーのせいかなぁ?

コメントを投稿

About

2006年01月17日 12:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「チベットの少年/イザベル・ヒルトン」です。

次の投稿は「門司港」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type