« だんだんと | メイン | やれやれ »

ポストの色


 先日、門司港に行ったとき、二箇所で丸ポストを見かけました。

さすがレトロな町で売ってるだけありますね。
ちょっと気になった点が一つ。

 左の写真は旧門司税関の近くの港ハウスというところの入り口に立っていたんだけど、ポストの色がやけに綺麗な色なんですよね。

 綺麗というだけでなく、色合いも昔の朱色に近い色ではなく、最近の四角いポストにあるようなあまり日本的でない鮮やかな赤...
 きっとレトロで売り出すんで、どっかから持ってきたポストなんでしょう。
で、その際に塗りなおし。
 なんかちょっと残念です。

そう思ってたら、帰り際に門司港駅の観光案内所脇に、朱色のポストがありました。
でも...これは現役でない。
こりゃまた残念でした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ポストの色:

» お知らせとNEW!!丸ポスト 送信元 黒猫たち。
やっとやっと『あなたの街には〓』の丸ポストTB用の記事を工事しました(´∀`∩ [詳しくはこちら]

About

2006年01月28日 09:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「だんだんと」です。

次の投稿は「やれやれ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type