« 恵方寿司 | メイン | THE 有頂天ホテル »

春は?

 立春だというのに、昨日はやたら寒い一日でした。
昼を過ぎても霜柱や池の氷は解けずにそのまま...
冷たい風が吹き荒ぶ一日でしたね。
春はどこだろう?

こんなときは、気分だけでも春を感じようと”笹屋"でイチゴ大福を買ってきました。

白い大福のスキマから見える赤いイチゴ。
なんとなく早春のイメージです。

 上品な甘さの大福餅に、イチゴの適度な酸味がまた合うんですよね。
イチゴ大福を考え出した人は天才だ。

晩御飯はまだ寒いので、コイツで湯豆腐と相成りました。

だって、まだまだ寒いですからね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

休み明けから寒さはやわらぐみたいなことを言ってたのに、
京都市内は明日の午後から雪の予報・・・。
ほんと春が待ち遠しいですね~

おかげさまで熱の方は完全に下がりました^^
しかし咳が止まらず。。。(´・ω・`)

yomikaki:

ピースケさん、こんにちは。
今日もまた、冷え込むようですね。
せっかく直った風邪がぶり返さないよう、気をつけて下さいね。

今日は寒くとも明後日は温かいとか、少しずつ春は近づいているようですよ

コメントを投稿

About

2006年02月05日 10:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「恵方寿司」です。

次の投稿は「THE 有頂天ホテル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type