« カルトの子/米本 和広 | メイン | 春は? »

恵方寿司

 最近、コンビニの陰謀により全国的に広まってきた恵方寿司。

 その年の恵方を向いて、丸かじりで無言で食べ終えると...願い事がかなうんでしたっけ?無病息災?
まっ、そういう縁起物です。

昼食は、いつも社員食堂で食べるのですが、たまたまコンビニにいったら売ってたので買ってみました。

 結構、太いんですね。なかなか食べがいがありそう。
でも気になる点が一つ、太巻きの片端を良く見ると海苔がツギハギのように貼ってあります。
えっ!? 恵方寿司ってこういう巻き方するものなの?

まさかねぇ。
そっと、貼ってある海苔を剥がしてみると、元の海苔が裂けています。
たぶん補強なんでしょうね。
縁起物なのに...しっかりせい!ファミマ!

さて、味はというと普通。
中に入っているものというのは決まり物なのですかね?
まあ太巻きに入っているものなど大体限られてますが、でも鉄火というか、魚は入ってなかったなぁ。

食べ終えて気づきました
恵方を向かずに食べてしまった。
しかも、しゃべりながら食べてしまったし...

でもいいんです。
そもそも食べたのは節分じゃないんで(^^;
しかしなんで、一昨日ファミリーマートで売ってたのだろう??

おまけについてた節分の豆は、蒔かずに昨日食べました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 恵方寿司:

» 今年の恵方は南南東 送信元 Diario
今日は節分です。 みなさん、太巻きは食べましたか?!... [詳しくはこちら]

» 恵方巻き’06 送信元 * Tubuyaki *
一応、一切れで願い事する私です。 [詳しくはこちら]

» 恵方巻き 送信元 のんびりのblog〓
あっちこっちのBlogで、見かけましたが私も食べました。節分の2月3日に。 こちらにUPしていませんでした。 商戦たくましい日本のコンビニ・スーパー市場ですね。 バレンタインデー&ホワイトデーにつづけとばかり・・・p(^-^)q がんばってマス! あるところでは、・.. [詳しくはこちら]

コメント (4)

yomikakiさん、
太巻きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
補強海苔イイ!(のかしら・・・)
縁起物なんて気の持ちようです!
しゃべっちゃっても恵方を向いていなくても・・・
たぶんダイジョウブ!
今年も一年健康でハッピーでありますように・・・(ー人ー)

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
補強された太巻きなんて、初めて見ました。
まっ、気の持ちようですよね。
ダイジョウブ、ダイジョウブ

こんばんは。トラックバックありがとうございました!
私の買った「まるかぶり」と、似ていますね。
お豆もついていたし。
でもつぎはぎなんて、びっくりでしたね。
商魂たくましいです。
去年よりもスーパーなどもチラシもたくさん入っていました。
これからもっとポピュラーになるのでしょうか?!

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
ホント、商魂たくましいですよね。
スーパーのチラシは気づきませんでした。
だんだんとコンビニ業界だけでなく、ポピュラーなモノになっていくんですね

コメントを投稿

About

2006年02月04日 11:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カルトの子/米本 和広」です。

次の投稿は「春は?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type