« スキー | メイン | 初スキーそして滑り納め? »

季節は巡って

  季節は巡って春がやってきました。
そう「桜花ぶろぐ青春ぶろぐ」です。
週末、スキーに行っている間に、ちと出遅れちゃいましたが、今年で3回目のこの企画もスタートしています。

 私からの記念すべき今年第一回目のエントリーはこの写真から。
 覚えている方もいるかもしれませんが、これは一昨年の桜.BLOGの終わりに蒔いた河津桜です。あの時蒔いた種から、芽が出て育ちました。

 長男は上の写真の一番手前、バリバリやる気を見せて葉っぱモリモリ、既に春の息吹を感じさせてくれます。けれど残念ながら蕾のようなものが見えないので、今年も花はムリかもしれません。

次男はこちら。

昨年あっという間に三男坊に追い越されて、背丈が小さいままですが、今年はヤル気です。長男ほどではありませんが、きれいな黄緑色の葉っぱを覗かせてます。

そして次男はマイペース。

まだ芽は小さく硬いまま...
まっ、ボチボチ行きましょう。

さてさて、これから日本のアチコチから春の便りが聞こえてくるでしょう。
お久しぶりの皆さんも、始めましての皆さんも、よろしくお願いします。

参加表明はこちらへどうぞ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 季節は巡って:

» 季節は巡って 送信元 桜花ぶろぐ
  季節は巡って春がやってきました。 そう「桜花ぶろぐ と青春ぶろぐ」です。 週末、スキーに行っている間に、ちと出遅れちゃいましたが、今年で3回目のこの企画もスタートしています。  私からの記念すべき今年第一回目のエントリーはこの写真から。  覚えている方・.. [詳しくはこちら]

» 桜花ぶろぐ青春ぶろぐスタート 送信元 花鳥風月
今年も桜花ぶろぐ・青春ぶろぐがスタートしました(・ω・)ノ オープンを祝してかん... [詳しくはこちら]

» 南国の桜@桜花ぶろぐ 送信元 Diario
今年も桜花ぶろぐ&青春ぶろぐが始まったよ!ヽ(´▽`)ノ (ホントは昨日の開幕... [詳しくはこちら]

» 桜花スタート@桜花blog 送信元 のんびりのblog〓
2.15撮影 いよいよ桜花ぶろぐ-cherry blogsoms-がスタートしましたよ! なんと、3度目の参加となりました! 花鳥風月のゅさん、静かに燃える海のうみさん ありがとうございます!\(^-^)/ 写真は、今年の会社の横の公園にある河津桜です。 去年の今頃は、... [詳しくはこちら]

» 菜の花のおひたし@青春ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
菜の花のおひたし。 自作です。 ちょと茹で過ぎの一品。 [詳しくはこちら]

» 寒桜@市立図書館 送信元 * Tubuyaki *
只今、「寒桜」満開です。 [詳しくはこちら]

» さわやか春生@桜花ぶろぐ 送信元 Dear...
今年も桜花ぶろぐがスタートしました。 桜花ぶろぐ・・・この声を聞くとワクワクし [詳しくはこちら]

コメント (8)

すごぉぉぉぉい!
2年前の桜の種がちゃんと育っているなんて!!
花を咲かせるその日が楽しみです。
今年はどうかなー?

(^o^)//""" パチパチパチ
すくすく育っていますね~
管理が上手なんですね。
桜花blogとともに成長を楽しみにしていますよ~☆

素晴らしい!
小さいけど、もうちゃんと桜の形してますね!
どんな花になるんでしょう。
私も成長楽しみにしてますねー。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
今年に花を咲かせてくれると嬉しいんですけど、どうかなぁ...
ちょっと楽しみです。

Youyounonbiriさん、こんにちは。
いやいや管理もなにも、ほったらかしで水をあげてる程度です。
今回慌てて、植え替えと肥料をあげました(笑)
本当は剪定もしたほうが良さそうなんですけどね。

うみさん、こんにちは。
もう、いっちょまえに桜っぽくなってます(笑)
ホント、今年咲かないかなぁ~。

noko:

遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。
あの種からこんなふうに育っていくんですね!
植物の力ってすごい。
何か元気もらっちゃいましたー(^^)
私も成長を楽しみにしていますね♪

yomikaki:

nokoさん、こんにちは。
桜、日に日に大きくなっていってます。
さすが春ですね。
いまだ剪定するかどうか迷っている最中、うーん。
なんか切るのは忍びないんだけどなぁ、でもベランダだと大きくなりすぎても困るし...

mama:

わー、すごいですね。種からサクラって初めてです。素敵です。花が咲くの楽しみですね~~

yomikaki:

mamaさん、こんにちは。
種から桜、蒔いてから芽が出るまで1年以上かかりますけど、意外と簡単でしたよ。
ポイントは気長に待つ事ですかね(笑)

あとはいつ花が咲くかなぁ...

コメントを投稿

About

2006年02月20日 21:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スキー」です。

次の投稿は「初スキーそして滑り納め?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type